※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
家族・旦那

昭和脳の旦那が保育士の大変さわかってなくて腹立つ😂😂😂2日連チャンで保…

昭和脳の旦那が保育士の大変さわかってなくて腹立つ😂😂😂

2日連チャンで保育園から呼び出しがあって、仕事早退して迎えに行きましたが、旦那に報告すると「熱ないのにあずかってくれないの?金払ってんだから仕事しろよ」と

イヤイヤ、迎えに行ってんの私だし、少しの体調の変化にも気づいてくれてんだぞって

2年くらい前に旦那が迎えに行った時、体調悪い時は無理に連れてこなくてもいいですからね~って保育士に言われたらしくて保育園には不信感抱いてるみたいです(笑)

オムツ、エプロン定額制になる時も、保育士楽したいだけじゃんって文句言ってたけど
金銭面少しの負担で保育士楽になるならいいじゃん!!

年に数回しか迎えに行かないし、懇談も一度も参加した事ないくせに保育園の何知ってるのよ(笑)

沢山の園児抱えてんのに、今日はこんな事しました~とか、こんな事言えるようになっててビックリしました!とか毎日報告してくれて、一人一人よく見ててくれてるなぁって感じるし
朝登園で泣いてても、お昼には笑顔でごはん食べてましたって必ず報告してくれるし!
最近は保育園行きたいって言うくらい人見知りなくなってきたし!

色んなイベント事には必ず泣いてしまう娘ですが、うちの子だけ先生に抱っこされて端で見ている写真とかも毎日掲示板に貼り出してくれてほっこりしてるんだぞ!

登園からお昼寝までの短い間でおやつ、活動、給食、お着替え、トイトレやってくれてんだぞ?
本当感謝しかないです💦

それをいちいち文句言う旦那ストレスーーー!!

コメント

はじめてのママリ

保育士さんそんな対してお金ももらってないんじゃないですか。コンビニの店員さんに強気ですか?💦
さすがに引きます。

  • 👀

    👀

    しますね~、、、ドン引きします😂
    たまに腹立ってもグッと堪えるらしいんですが、もう俺も親だし成長したしょ?とドヤってきます(笑)

    • 7月4日
じゅんぴ

ごめんなさい私も旦那様派です😂
送り迎え懇談会等全て私がやってますが…
保育園何園か転園してますが、ほんといろんな園、先生がありますね!当たり前ですけど!
もちろん1人で十何人とかすごすぎる!感謝って時もありますが…

それが仕事なので当たり前ですよね?
それがやりたくて保育士になってるのだから…と思う時もあります
ボランティアではなくお金もらってますよね?
お金が少ないと聞きますが、少ないって分かった上で、自分で決断したお仕事です
大変なのはどの仕事も一緒です

実際のところは他の理由があるのかもですが、オムツ定額制になって、金額面少しの負担で保育士が楽になるなら〜って思えるのが逆にすごいです😂
私ならなぜ私たちのお金で?って思ってしまいそうです
もちろんこっちも楽になるしメリットがたくさんだから、その制度はいいと思いますけどね💦

私もそうなんですが、旦那様の最初に抱いた不信感はなかなか消えないものです😭
(私は前の保育園の先生は大好きでしたが、今の先生は不信感しかありません)

実際に保育士だった友達が言ってたのですが、大体の保育園が監査前にいろんな証拠を消していることが多くて、いきなり監査だったらバレて怒られるようなことばっかり。
子供の人数少なくて先生が早く帰りたい時はお迎えの理由つけて電話なんて何度もある。
子供の前で親の悪口など…
びっくりするようなことだらけです😂
でも先生も人間なので仕方ない!
だからそこまで先生様!!!となっている人をみると冷めます…笑

  • 👀

    👀

    先生にも色々いますからね😂
    そういう先生ももしかしたら保育園にはいるのかもしれないです!
    これから担任に当たったりもするかもしれないですね😵
    仕事なんだから当たり前だとは私も心の中では思いますが、預かってもらうにはこっちが信用するしか他はないのでお互いに気持ちよく上手くやって行きたい派です🤣

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

保育士してます。
質問主さんとても優しいですね。そんなふうに思ってくれる方がいらっしゃると嬉しく思います😊
なぜ呼び出しがあったのか分かりませんが、熱なくても風邪とかしんどいときありますよね?
子どもなら大人の何倍もつらいはずです💔
仕事があるのは分かっているのですが、子ども第一なので呼び出すときもあります…。
もちろん、それこそ文句を言われるときも…皆さん仕事があるので、仕方ないかもですが。

でも質問主さんみたいに、いつもありがとうございます!とお礼言ってくれたり、例えばお家でのことを話してくれたりとか、保護者の方から信頼してくれてるんだなーと感じる瞬間もたくさんあって励みになります。
こんなに感謝してくださって、こちらも感謝感謝です🙏❤️

しみこ

金払ってんだから仕事しろよって、よっぽど保育園に不信感あるみたいですね💦私も質問主様よりの考えです!先生たちが安心して働けるようにしてくださっているから、私は仕事続けられています😄

今の園児の定数はかなり大変ですよね😥災害時安全に子供を守れないって声をあげて行動している保育士さんもたくさんいらっしゃいます💦たしかに、給料や大変さはわかった上で自分で決断した仕事とは思いますけど、もはや熱意だけではやっていけないから、人手不足になり、不適切保育をしてしまうような環境になり、不適切保育をするような人が保育士になっちゃうんじゃないかと思います😓大変さをこちらも理解して、協力しあって育児していきたいです!