※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が怪しいサイトで購入した服について不安を感じ、カードを停止しました。明日、カード会社に連絡する予定です。

日曜日にあるネット通販で旦那がメーカーの格安の服を買ってくれとしつこく言ってくるので私の買い物用のカードを使って購入しました。金額は5500円ぐらいです。
その日のうちに購入の確認メールは届きました。

今日旦那からなんとなく気になって購入したサイトを検索したら闇サイトっぽいかもと…言われました。本人も不安になって調べたみたいです。確かに私が調べてもどこにもそのショップの事が載ってなくて。3〜5日で発送と書いてありましたがまだその期間内なのでこれから発送されると思っていましたが…
よく考えたら安すぎたよな。完了メールボックスも迷惑メールのボックスに入ってたし…。

カードのアプリで明細を見たら購入金額は既に反映されていました。商品が届かないのに随分早く反映されてるなと思うので最悪を考えて二次被害対策のために急いでカードを停止し、新しいカードを送っていただく措置をとりました。
一応また明日、明細についてカード会社にまた連絡する事になっています。

今とても不安ですが…今の時点でカードを停止したので大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人情報を入力し決済した時点で情報は取られていると思います。
そこからさらに不正利用される恐れがあるので、カードを新しく作り直した点は良かったのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人情報をどのように使われるのか怖いですね。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はSHEINの商品をクレジットで購入したら何度も不正利用されてしまいました…怖いですよね🥲

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら不平利用されてしまったんですか?💦
    被害にあった額は戻ってこないですよね?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は数千円の決済通知が届き、その後どんどん金額が大きくなり25万円程です。仕事中だったのですぐ気づかず、カード会社が不正利用を疑って利用停止をしてくれました。
    後日電話をしたらテレビなど家電を買われていて、自分が決済してないことが認められて支払いはせずに済みました😣
    その後もSHEINでまた不正利用されてしまい、2回カードを新しくしました。
    それからは気をつけて買い物しています、、

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレジットの番号が分かるだけで不正に買い物出来てしまうのは怖いですよね。

今回の私の場合もまだ望みとして届くかもってのがありますが…ほとんど可能性としては低いですが…

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですね。
    商品に関してはもう少し待ってみてもいいかもですね
    でもすぐカード停止したとのことなので、カードが不正利用されないだけ良かったかもしれません🥲

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今明細のってなければ大丈夫ですかね?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日曜日に買ったのであればもう明細載ってると思うので、載ってないのであれば大丈夫かと思います!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入した分の金額は明細に載ってますが、その他は何も載っていません!

• 7月5日
🫧

大丈夫だと思います!私もベビーカーが格安であって詐欺に合いました😂カードは止めなかったですが(利用明細見て確認できるから大丈夫だと思って)その後不正利用とかはされなかったです!5000円で済んで良かったと思うようにしてます😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり商品は届かなかったですか?

• 7月4日
  • 🫧

🫧

輸送中のマークが出続けるだけで届きませんでした😭😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃ、きっとウチも届かないですね。被害に遭われて何かしましまか?

• 7月4日
  • 🫧

🫧

何もしませんでした!次からは気をつけようねって旦那と話して終わりました🥲

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人情報とられてもどーしよーもないですもんね😢

• 7月4日
3kidsママ

カード停止して作り直しているので大丈夫だと思います✨

格安な物はよくよく確認して買わないといけないって勉強ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しホッとしました。

主人にも広告からは入らないでと言いました。

• 7月5日