※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

臨月で限界を感じる小柄なママがいます。早めの入院をしており、切迫早産の経験もありますが、子宮口が2cm開いている状況です。お腹が辛い状況で不安があります。

自分自身が小柄ママで、
臨月を迎え、お腹もうパツパツで限界な方居られますか?

私がまさに明日から37wなのですがもうそれはもう
限界です。今にも下から赤ちゃん出てきそうなくらい
少し胎動があると、肛門子宮の下ら辺に圧がかかり、
それに伴う痛みで、ほんと出てくるんじゃないかって
感じです。本当は来週の水曜日に計画無痛分娩の入院
予定でしたが、危機を感じ今週金曜日の朝から入院に
無理を言って早めてもらいましたが
我ながら正解じゃないかと感じています。
明日明後日もつかも不安な状態🙃🙂🙃
切迫早産で入院してたのもあり、子宮頸管長も1cmも
無いし子宮口は2cm既に開いています笑
よくもってるなぁ🤔💦金曜日まではお腹に居てね💦

コメント

みぃちゃん

152㌢ですが、双子妊娠中はもうお腹弾けそうでした 笑
出そうな感じもわかります!
1人目の時も、たまにヤバくない?と思って、手でお股を抑えてた事もありました😂
金曜日までもちますように🍀*゜

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます🙇‍♀️♡152cmまさに一緒の身長です💦加えてわたしはBMIも18とかで痩せ気味で、、。
    双子ママほんとお腹凄いことなりますよね🥺尊敬です💦💦
    無事産まれたみたいでよかったです🥰私も今日1日立ち上がる度にお股抑えてました💦
    ほんとに金曜日までもってほしい😖
    そしたら出してあげるからって感じです👶🏻泣

    • 7月4日
初めてのママリ

私も小柄で、子供は大きく…子供も辛かったんでしょうね。
37週になったらすぐ破水して産まれました🤣

無事に計画分娩できることを祈ってます!!!

  • かな

    かな

    37wはやっぱり節目かもしれませんね💦赤ちゃん差し支えなければ何グラムまで成長してましたか?☺️
    私も破水始まりがあるんじゃないかと思うくらいもう爆発しそうなお腹で💥💦赤ちゃんも自分の身体に見合わず成長曲線のやや上に育ってくれてます😅

    • 7月4日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    3150グラムでした☺️
    最後までお腹の中にいたら4000グラムいってたって言われました!

    • 7月4日
  • かな

    かな

    3kg超えの赤ちゃんは小柄ママにはもう限界ですよね💦4000gなんて行ってたら恐ろし過ぎますね🥹💦
    うちの子も多分もうお外出たいんじゃないかなーってぐらい押してきます☺️汗 今週中に出産は間違えないかな😅頑張ってきます🥰!

    • 7月5日
srママ

わたしも今そんな感じです!
35週〜2cm開いてて
37週入るまで切迫で入院中です。
本当産まれるかも!って感じに
なりますよね😂
わたしも必死でお腹を上の方に
さすり、お股も抑えたりしてます笑

明日ですね☺️頑張ってください😊✨

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます🙇‍♀️🎶
    37w、しっかり正期産までご入院なのですね💦あともう少しの入院生活ファイトです!
    とりあえず私は今晩無事越せたら、
    次は出産の為の入院なので嬉しいです😭♡切迫早産の入院はドキドキもするし、点滴も辛いし嫌ですよね😭

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

147センチでBMI値痩せ型です。妊娠中の体重増加も抑えてます。
現在5人目ですが、最大は予定日超過で3350グラムの子産んでます。
一人目は予定日当日で2770だったのでお腹の伸びも良くなったんだと思いますが、あんまり大きくなると自然分娩できるか心配です😂