※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の発語や歩行のタイミングについて相談したいです。発語や歩行が突然始まる子供の例を知りたいです。

発語が出始めるタイミングってなにかありましたか?🥹
息子は溜めて溜めてある日突然出来るようになるタイプな気がしてて、歩くのもハイハイの期間が長く歩くのいつかな〜って思ってたら1歳2ヶ月のときに急に沢山歩きはじめてそこから1週間後にはスタスタ歩いてました😂
まだ発語がないのですが、話し始めるのもある日突然とかあるのかなって思ったりしてそうゆう感じの子いますか?😂
言葉はかなり理解してて◯◯どこ〜?って聞くとそのおもちゃや絵本の中に書いてある絵だったりを指差したり持ってきてっていうと持ってきてくれます。
いまはたくさん言葉を吸収してくれてるのかな?って思ってるのですがやっぱりまだかな?って心配しちゃう時もあって🥹💭
皆さんのお子さんはいつ頃意味のある言葉が出たのか教えて欲しいです🥹

コメント

るい

うちは突然爆発しましたー!2歳の少し前でした!!
2人目の妊娠里帰りに姪っ子たちと会ってから爆発しました!
きっかけがあれば爆発するので大丈夫です😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

爆発!すごいです!
    ほんとに仰る通りできっかけってありますよね!息子も歩き始めた前日に公園で靴を初めて履かせて両手を繋ぎながら歩いたらその次の日から急にひとりで歩き始めました😂❕
    言葉も言える!みたいな時がきたら爆発しそうな気がしてます!笑

• 7月4日
  • るい

るい

男の子はゆっくりって言いますし、3歳で急に喋る子もいます!
    喋るとますます可愛いですよ❤️

• 7月4日
k

うちは2人とも1歳8〜9ヶ月頃でした!
次男は、常にお兄ちゃんと私の会話聞いたりしていたし少し早いかな?と思っていたらあまり早くはなく、、2人とも溜め込んでいて、急にポロポロっと出るタイプだったみたいです😄
発語が出る前は、宇宙語がペラッペラでした😂あまりにペラペラなので、このまま本当に日本語喋る日は来るのか?!と思っていたらある日急に意味のある単語が飛び出してきた感じです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ある日突然ってやっぱりあるんですね👦🏻🫶🏻
    息子アンパンマンのことまんって言いますがバナナもまんって言っててあとはクレしんのひまわりのような宇宙語だったりで😂 わたしもその時をたのしみに過ごしたいと思います🫶🏻

• 7月4日