※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kei
妊娠・出産

江南厚生病院での帝王切開について、保険適用や費用について情報を求めています。経験者の意見も聞きたいです。

帝王切開を江南厚生病院で予定しています。

出産費用は48万円に個室代と食事代と伺ったのですが、帝王切開の場合、保険適用になるはずなので、
48万円に保険が効く形になるのでしょうか??

周りで江南厚生病院で帝王切開した方が居らず、
詳しく費用について聞けていないので、
もし帝王切開を江南厚生病院でされた方がみえたら
費用や、持ち物であった方が良かったもの等、
なんでも構わないので教えていただけると嬉しいです。

もちろん普通分娩で出産された方のご意見も参考にしたいので、気軽に色々と教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆ

まさに江南厚生で帝王切開でした!!2人とも!!!
2人ともお金かからなかったですよ!

• ゆ

個室じゃなくて4人の大部屋でわたしはよかったので大部屋でした🥺
    病院でサンプル品とかいろいろもらえましたが、夜用ナプキンを途中で家族に持ってきてもらったので夜用ナプキンは多めに持ってけばよかったと思いました😓
    今はたぶんもう何分かの間だけ面会もできるはずなので足りないものとかはすぐ持ってきてもらえるとはおもいます😌
    1月に下の子産まれたんですけどその頃は面会禁止だったので😭
    5月の終わりごろに下の子入院になって、付き添い交代とか5分だけならいいとかあったはずなので!
    赤ちゃんが生まれてからの入院中の面会は詳しくは分かりませんがごめんなさい😭

• 7月5日
  • Kei

Kei

コメントありがとうございます😊
    私も2回目の帝王切開です!☺️

大部屋も選べるんですね!
    個室の説明しか無かったので大部屋がダメなのかと勝手に思っていました💦
    大部屋にして手出しゼロくらいになるんでしょうか🫣

ちなみに母子同室は絶対みたいな感じですか…?退院したら上の子もいるのでバタバタになると思い、夜間見てもらえるなら入院中は休みたいなと思っていて🤣🤣

今は一応1日2人まで15分の面会は良いみたいなので、足りない物は持ってきて貰えそうです!
    夜用ナプキン多めに持って行きます!!🫡

• 7月5日
  • ゆ

江南厚生と見かけてスクロールして戻りました🤣
    身近な人いるんだ!と思って🤣
    同じですね😌
    頑張ってください🥺

説明のときに個室希望ありますか?とか聞かれました!
    あ、けど最初は個室かもしれません!!
    手術前に個室に移動したのかそのまま個室待機だったかつい最近のことですが忘れてしまいました…(笑)
    手術後の1日半ぐらいは個室だったことは確かです!!
    けどそれは料金に含まれてなかったです🙆🏻‍♀️
    ご飯代とかはかかるのかなあとかドキドキしてましたが赤ちゃんのK2シロップ??のお金2000ちょっとだけの支払いをしただけでした😌

どうなんですかね😓
    術後3日目ぐらいに同室にしてもらいましたわたし!
    2日目の夜から授乳とかもやってみる?と言われましたがわたしも休みたい寝たいと思って3日目の沐浴終わった頃から同室に…(笑)
    同じ部屋にいた人はずっと頭痛いと言っててその人は授乳できるどころでもなかったそうなので同室はしてなかったです🥺
    赤ちゃんもよく寝てくれる子だと助かりますけど頻繁に起きたりだと休めれないですよね😭
    退院したあとほんと戦争ですよね🤣笑笑

あ!15分ですか!!
    けど小学生以下の子供はたしかだめと言われますよね😮‍💨
    わたしも下の子入院中、上の子に会いたかったです🥲
    病院でなんかオムツ替えのときコットンに水つけて赤ちゃんのおしり拭くのが普通らしくておしりふきじゃだめなの?と思ったこともありました…(笑)
    おしりふき持ってる方もいましたが!🥹

• 7月5日
  • Kei

Kei

返信遅くなってしまいました、すみません🙇‍♀️

私も返信くるかな〜と半信半疑で投稿したので嬉しかったです😊 ありがとうございます!頑張ります!!

色々と安く済みそうで安心です😮‍💨

よく寝る子が生まれても遠慮なく預けて生きていこうと思ってます🤣 1人目の時、遠慮して母子同室頑張り過ぎて退院してから疲れたので💦笑

そうなんですー!だから旦那しか会えないんですけど、誰にも会えないよりはマシだと思って旦那に会おうと思います←
    術後5.6日目で退院した人もいると聞いたのでなるべく早めに退院して上の子に会えるように頑張りたいと思います☺️

• 7月7日
  • ゆ

大丈夫です🙆🏻‍♀️

江南とかそのへんになると少なそうな気がしますよね🥹(笑)
    いえいえ!!

それがいいですね🤣
    遠慮する気持ちわたしもありました分かります。。(笑)

ほんと誰かに会えるだけマシだと思います🥺♥️
    あー!わたしも5日目で帰れるよと言われてて帰る気でいましたが家帰ったら上の子もいるからゆっくり休めれるときに休んどきな!と母に言われたので7日目に帰ることにしましたよ🤣

• 7月8日
くろ

去年の三月に帝王切開しました。
高い方の個室(2種類個室があり両方とも空いていたら選べます)にしましたが、手出し3万くらいだったと思います。
私は産後体調がすぐれなかったので、21時くらいから6時くらいまではベビーを預かってもらってました。

• Kei

Kei

それくらいで済むんですね☺️
    1人目の時は個人病院で15万くらい手出しがあったので安く済んで助かります💦

預かって貰えるのなら安心です😮‍💨
    痛み止めは点滴でしたか?
    1人目の時の病院が手術の夜中からロキソニンしか貰えず後陣痛が酷かったので、、、

• 7月7日
  • くろ

くろ

翌朝まで水分とってはいけなかったので、坐薬を入れてくれました。(坐薬だったので早めに効果が出た気がします)オペの日はナースステーションの隣の個室(これは有料じゃないです)なので、ナースコールしたらすぐきてくれました。
    私は微熱と痛みがあって寝れなかったので、氷枕と眠剤の点滴を対応をしてくれました。氷枕は定期的に変えてくれました。

ただ、後陣痛は痛み止めでは効かないって言われたような😅(違うかもしれません)

入院中痛み止めや退院までずっと点滴したりしていたのですが、持ち出し三万円程度でした。

• 7月9日