※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供を保育園に入れるか、3歳で幼稚園に入れるか悩んでいます。不妊治療中で、1年間専念したいけど子供にも早く経験させたい。仕事はシフト調整可能だが難しい。同じような方、どうしていますか?

子供がもうすぐ2歳なんですが、2歳になったら保育園に入れるか3歳で幼稚園に入れるかで迷ってます。
今不妊治療中で、ちようど2歳になるあたりで体外受精に進んで本格的に治療をしていく予定なのですが、仕事を始めてちょこちょこ休みをもらったり受診の日とのスケジュール調整が大変そうなので、無理して今すぐに働かずにあと1年間不妊治療に専念したいという思いもあります。
かといって子供にとっては早く保育園に行かせてあげていろんな経験をさせてあげたい気持ちもあり、迷っています。
相当シフト調整のきく仕事で、子供が保育園にいく時間帯でできるお仕事があれば何も問題ないのですが、なかなかそんなお仕事があるわけもないので😵‍💫

同じような方、どうされてますか?申し訳ありませんが、批判はご遠慮いただけると嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

今から体外に進むなら現状維持で、一時預かりとかプレ幼稚園でも沢山のことを吸収して帰ってきますよ☺️
私も体外して2人目妊娠したのですが、その時はまだ自宅保育だったので病院近くの一時預かり使って、並行して母子分離のプレ幼稚園も週一で行ってました。
保育園を急がずとも、一時預かりやプレでも沢山の事を吸収して帰ってきますよ☺️
(私が住んでる所が保育園激戦区でなかなか入れないのもあります💦)

家から通える範囲でどんな幼稚園・保育園があるのか調べて、妊娠して万が一管理入院しないといけない時とかでもしっかり子どもを見守ってくれる先生がいて体制が整ってる園を探しておくのも良いと思います。