※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

離乳食が進むと授乳回数が減り、娘があまり母乳を欲しがらなくなりました。食欲があり水もよく飲むため、食べ過ぎや飲み過ぎか心配です。授乳回数の目安も分からず困っています。

生後7.8ヶ月の授乳回数

もうすぐ生後8ヶ月になる娘がいます。
完母、離乳食は2回食です。
離乳食が2回食になってから母乳を欲しがらなくなりました。

離乳食が進むとある程度授乳回数が減るとは思うのですが、それにしても飲まなすぎる気がします。朝イチ以外はわたしがあげるまで欲しがる素振りがなく、6.7時間たって口に含ませても飲みたがらないので粘って粘ってやっと飲むといった感じです。

かなり食欲があるほうで、水やお茶も大好きでよく飲みます。

食べさせすぎ、飲ませ過ぎでしょうか。
またこの頃の授乳回数1番少なくて何回していればいいのでしょうか。調べても欲しがるだけと書いてあり、欲しがらない場合の書いてあるサイトが見つかりません、、

宜しくお願いします!!

コメント

ぱや

うちも初期からよく食べる方で、水分もお茶でとっていました。8ヶ月の頃は寝る前のみ、10ヶ月ですんなり卒乳しました〜。
最低授乳回数はちょっとわからないですが、、
欲しがるだけ、なので、離乳食もしっかり食べて水分補給も出来ていれば、無理にあげる必要はないかな〜と思います。

• みんみん

みんみん

8ヶ月で寝る前のみだったんですね!じゃあ卒乳も早いかもですね🥲

体験談参考になります!!
    ありがとうございます☺️

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちもよく食べるので欲しがらなくなりましたが、なんとなく時間見てあげてます💦上の子の時に市の栄養士さんからは食後欲しがらなくてもあげて!!食事だけではまだ栄養が十分じゃないから!と言われましたが、欲しがらなかったのでそのまま10ヶ月ぐらいで卒乳しました!

• みんみん

みんみん

食後はあげたほうがいいんですね!粘ればなんとかのむので、卒乳まで様子見てあげてみます!

体験談と栄養士さんからのお話助かります!ありがとうございます☺️

• 7月5日