※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

離乳食の食べさせ方についてアドバイスください。 バウンサーで食べさせているけど、スプーンを下唇に持っていくと舐めるだけで食べない。自分でスプーンを持って口の奥に入れることもある。対策ありますか?

離乳食の食べさせ方についてアドバイスください🙇‍♀️

離乳食を始めて3週間くらい経ちます。
バウンサーに乗せて食べさせているのですが、スプーを下唇に持っていくと、ペロペロ舐めちゃって、食べ物を取り込もうとしてくれません…笑

何かあげ方にコツはありますか…?

また、自分でスプーンを持って口の奥に入れてしまうのですが、これはしょうがないのですかね…?
こちらについても何か対策があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ひめ

月齢は、少し違いますが💦下の娘の最初の頃は、そんな感じでした💦(*^^*)欲しくないのか食べたくないのか…分からないですよね💦😅
まだ慣れることからなので、そんなに焦ってはなかったですが💦初期の頃は、10倍粥、野菜、デザートとかで食べさせてました!全然口開けてくれない時は、たまーにデザート(ベビーフード)を食べさせてパクパク口開けてくれる様になったらおかずとかあげてました😂😂😂☝️

はじめてのママリ🔰

スプーン横向きで下唇に当てるとパクッと食いついてくれます!
縦で当てるとペロペロしてます笑

あと息子も私の手を持ってスプーンを口に運びますが催促されてるな〜くらいに思って好きにさせてました😊