※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

3歳半のおやつ量と、お菓子への欲求について相談です。適量や対応方法について教えてください。

3歳半だと3時のおやつの量はどれくらいが適量なのでしょうか?

療育でカプリコミニを1つとぱりんこを1袋を食べました。
それだけで十分多いと思うのですが足りないですか?

5時に帰宅してから「お菓子食べたい!!」がすごいです。
おにぎりを食べさせたり晩ごはんを食べさせてもお菓子お菓子お菓子…。

晩ごはんを食べてからね、と言うと少しだけ食べて「もうごちそうさまするからお菓子ちょうだい」と。

どうしたらいいのでしょうか。

コメント

28sai🎋

お腹が空いてるんではなくお菓子を欲してるだけと思いので、それだけあげればやらなくて良いと思います。
ご飯残すのにお菓子は食べれるの?おかしいよね!って教えます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

癇癪起こして泣き喚いて落ち着いてからも、ことあるごとにお菓子は?お菓子ちょうだい?と言い続けられて4時間…。耐えられず1つだけあげてしまいました😭

• 7月4日
  • 28sai🎋

28sai🎋

4時間!!!おかあさんもすごいですね😂 お菓子は以外の他のことは言うこと聞いてくれるんですか?

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞いてくれないことも多いです💦登園渋り、お風呂、片付け、歯磨き、オムツ履いて、などいろんなことを怒ってます😓

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

泣き喚いてもお菓子はおやつ以外にあぜない!を貫いてました🥺
そしたら4歳くらいになると諦めも入ってきて、ご飯まで待てるようになりました🥹
もしおやつ以外をあげるとするならば、チーズやいりこ、人参あげてます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…。
    癇癪おこして20分以上泣き叫ばれてマンションの廊下で「誰かー!助けてー!」と。お隣さんが出てくるレベルで公園行ったりおにぎり食べさせてもずっとグズグズでまたひっくり返って、お菓子ー!です。機嫌が戻るまで2時間20分かかりました。
    その後も繰り返しお菓子をねだられ疲れて4時間後にあげてしまいました…。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療育の先生はこうしたらいいよーって言われてないですか?お菓子があるの知ってるから欲しいとうちは叫ぶので、空っぽの菓子かごみせたら静かになります💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

療育では「許してしまうと泣いたらわがままが通ると覚えてしまうのでダメなことはダメと。でも大変なので無理せず」という感じです。
    家になかったら少しマシですが「買いに行こう!コンビニ行こう!」とは言われます。夜中11時に急に唐揚げ食べたい!と騒ぎ出して、コンビニ行かせようとしたりとか。

• 7月5日