※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り お
家族・旦那

離婚したいと思っています。するべきことや申請することなど教えて欲し…

離婚したいと思っています。

するべきことや申請することなど教えて欲しいです。
検索もしましたが、経験者の意見が聞きたくて💦

かるくですが、情報として
・離婚理由は旦那の不倫ではない
・親権をとられることはない
・養育費はほしい
・こども2人

大人の都合でこどもに申し訳ないですが、わたしもいままで父親は1人しかいない、代わりにはなれない、こどもが可哀想とおもって我慢してきましたが、
生活費はくれない、家事もしない(頼んでもイヤイヤするか、断ってきます)、怒ると物に当たり、それを上の子がみて萎縮していたのを見て決断しました。子どもにもものを投げました。何回も言っていますが治りませんでした。

子ども2人を1人でみるのは大変ですが、毎日ワンオペなので大して変わりません。いても機嫌いい時にみるくらいなので😂わたしの親が協力的なのでしんどい時は頼ることが出来るので頼ろうと思います。

コメント

ままり

公正証書は必ず作っておいた方がいいです!
今後養育費を払われなくなった時のために、差し押さえができるようにするためにも!
公正証書に養育費の額や、面会交流の詳細なども記載してもらえるので、協議離婚で進めれそうならなるべく自分に有利に話持って行った方がいいです!
時間がかかればかかるほど、旦那側は悪知恵入れられて養育費減額してきたりいろいろ言ってきます。。(体験談です)

  • り お

    り お

    ありがとうございます!!!
    養育費ってだいたいひとりいくらくらいなんでしょう😂

    • 7月4日
  • ままり

    ままり

    養育費の額は旦那様の年収によって様々です💦
    ネットで検索すると養育費の算定表とかでてきますよ☺️✨

    • 7月5日