※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
妊娠・出産

32週で逆子から戻ったか不安。お腹が張って変な形になり、胎動が下の方に感じる。再び逆子になってしまったのでしょうか?帝王切開の可能性も心配です。

現在32週です。
前々回の検診で逆子と言われ、二週間体操やら左下にして寝てたら前回の検診では戻っていました。
でも、今日起きたらお腹すごく張っていて右がとても出っ張って変な形をしていました。
そして今日はずっと胎動が下の方で感じます。
もしかしてまた逆子になってしまったのでしょうか?(;д;)
前々回の時に先生から、4週後までに治らなかったら帝王切開の話をするねと言われたので、来週の検診でまた逆子だったら帝王切開のお話になると思うのですごく不安です(;д;)

いつもは痛いくらい肋骨あたりを蹴られていたのですが、今日は膀胱あたりに違和感あるくらいです💦
やはりこれは逆子の可能性が高いのでしょうか?

コメント

かずえ812

私は一ヶ月ずっと逆子ちゃんです(′︿‵。)もうなおらないのかなーとおもったり、お腹に話しかけたりしてますが、、、
できたら自然分娩したいですが、これもまた運命。赤ちゃんが一番安全な方法でうまれてきてくれるように残りの妊婦生活を過ごそうと思います!

けど、、、できたら戻って〜😵って感じですね。

なごみんママ

私は一度も逆子直らなかったです(´・ω・`)
産院が逆子体操推奨してないところだったのでそのまま帝王切開でした。
へその緒の巻きつきとかのリスクもあるようです。
赤ちゃんの居心地のいい場所だったんだよーって言われました。
普通分娩に心残りはありますが(´..̫.`)

めーちゃん

コメントありがとうございます!
かずえ812さんも逆子ちゃんなんですね(;д;)
逆子ちゃんだと胎動少ないですか?今日あまり動かなくて不安になってしまって(´°ω°`)

そうですね、、出来れば戻って欲しいですが赤ちゃんが健康で安全に産まれてくれることが一番ですよね!!∩^ω^∩
ありがとうございます★

めーちゃん

コメントありがとうございます!
ある程度大きくなると逆子と治りにくいですもんね(;д;)
自然分娩も強いですが、帝王切開もこわいですね…
まだ逆子か分からないのですが、この子が一番居心地がいいんだと言い聞かせてがんばります!
ありがとうございます★

かずえ812

いつも股関節や下腹の辺りをコツコツ蹴ってくれます(⋈♡◡♡)
寝てるとよくわかりますけど、起きてたりすると、、、って感じですよね笑