※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

女性がRSで寝込んでいたが、熱が下がり食欲が戻った。カレーやかぼちゃをイヤイヤ食べず、固形物を食べなかったため悩んでいる。ゼリーは食べるので、ゼリーだけでなく他の食事も考えている。

木曜日から月曜日までRSで寝込んでました。
今日やっと熱が下がり食欲が出てきた感じがしました!
朝はバナナ、ゼリー完食
昼は納豆ご飯完食 最初のひとくち食べるまでイヤイヤ言ってました。
夜はカレー3口
食べたんですが。何度トライしてもカレーをイヤイヤ言って食べてくれません。
カレーは好きでよく食べてくれていたんですが😥
かぼちゃの煮物も好きだったのであげると一口食べて吐き出してイヤイヤといって食べてくれません。
昨日までほぼ固形物を食べなかったので、ゼリー、プリン、経口補水液等で凌いでました。
先ほどゼリーを見せると食べると言うので食欲はあるのかと思います😞

皆さん諦めてゼリーあげますか?
ゼリーあげてもいいんですがこの先もゼリーしか食べなくなると嫌だなぁと😩←そんなことはないと思うんですが😅

それとも食べるまで何か作り続けますか?
昼に納豆ご飯を食べたのであげてもいいんですが食べなかった時カレーも納豆ご飯も捨ててしまうことになるので勿体ないなぁと思って🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もRSに先日かかりましたが、食べられるものがかなり限定されていたしどんだけ好きな物でも喉の通りが悪いものは嫌がりましたよ💦
たくさん咳き込むし喉も痛いかもしれないのでカレーとか納豆ご飯はもう少しあとでもいいかもしれませんね😅

• ままん

ままん

コメントありがとうございます!
    まだ咳してるので喉痛いのかもしれないです💦
    プリンとちっさいゼリーは食べました😆
    うどんとか飲み込みやすいのから始めた方が良いですよね😞

• 7月4日