※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那がコロナ陽性で自宅療養中。自宅に戻る時期が気になる。産科に相談したら、最終接触日から5日間は来院不可だが、来週の予約は大丈夫と言われた。

今朝旦那さんがコロナ陽性と分かりました
病院では日曜日まで自宅療養と言われています
私は抗原検査キットで陰性だったので義実家へ避難しています
ただ自宅にいつ戻ったら良いのか…自分の実家じゃないし、気も遣うので本心はなるべく早く戻りたいのですが、日曜日に戻るのはリスキーかなと思います
もちろんいつ戻ったとしても、戻ってから最低でも3、4日は手洗いうがい、マスクと別寝はするべきかなと思ってます

産科へ連絡したら、同じ家に住んでても隔離で家から出てても、今日を最終接触日としてそこから5日間は来院不可ですが、予定通り来週の予約(12日に予約してます)なら大丈夫ですと言われました

コメント

はじめてのママ🔰

自分の旦那の事、さん付けしてたら変ですよ💦すみません気になっちゃいました🤣

私の後輩も妊娠中、コロナになり感染が原因で切迫早産になってしまったので、なるべく長く離れた方が安全だと思います😭