※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院当日の過ごし方について、服装や授乳のことが気になります。西松屋で哺乳瓶の消毒セットを買う予定です。退院前の服装や車での授乳についてアドバイスありますか?

退院当日の過ごし方について

出産後、退院してから西松屋に寄りたいな〜と思っています。
産院から家までは20分〜30分程度で、西松屋は家の近くにあるので、産院から1時間以内では家に着くかな?と思います。(途中お昼買ったりするかもしれませんが、、)
きっと最初から完母とはいかないだろうし、産院での様子を見て哺乳瓶の消毒セットを買おうと思ってます。(母乳と固形ミルクは知り合いからもらってあるのです。)

退院前って、授乳してから退院させてくれますよね??
家に着くまでに車で授乳しなくちゃいけないことってあるのかな?と疑問が、、、

というのも退院の日に着る服をまだ準備しておらず、写真撮るかもだしテキトーな服入れとくのもな〜と思って、真夏で暑いしワンピースを入れとこうと思うのですが、まさか車で授乳するなんてことないよね?とふと思いまして、、、🍼

みなさま退院の時はどんな服装で退院しましたか??
面倒くさがりな私は入院前に着てった服をそのまま帰りに着ちゃいけないの?とも思ってましたが、入院前はとにかく楽ちんな服装がいいだろうし、いつ産院に向かうかも予想できませんもんね😂🤣

コメント

くぅぴぃ

退院当日、西松屋寄ってから帰りました🙆
産院から家まで30分ほど、帰り道に西松屋あるので哺乳瓶とミルク買って、1時間以内には家に着きました☺️
ずっと寝てたので授乳することもなかったです🌟
退院時は、荷物減らしたかったのもあり入院した時の服で帰りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

同じくらいですね!😊
    よくよく考えれば車の中で授乳するってなると、止まってないといけないし、授乳しながら車乗れないし、、、だったら早く帰ったほうがいいですね💦笑

洋服一応準備しといて、もし行く時余裕があれば退院の服出して着てっちゃおうかなと思います🥺

• 7月4日
ゆい

退院日は授乳してから帰宅しましたよ☺️

退院時の服装ですが、私はワンピースにしました!
デニムとか楽だし履きたかったんですが、ウエストが数日で戻ると思えず、、、😇笑
案の定産後もウエストやばかったのでワンピースで良かったです←

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜!
    マタニティのデニムでもいいか?とも思いましたが、お腹の具合は確かにわかりませんよね😂🤣
    妊娠前のデニムは絶対入らないことがマタニティフォトの時にわかってるので、ワンピースにします!笑

• 7月4日
マーガレット

産院の帰り道に西松屋があり、産院→西松屋20分、西松屋→家が5分です。
退院前に授乳しましたが、早く新生児を安全なところに寝かせたくて、急いで帰宅しました😂帰宅したら即授乳になったので、西松屋寄っていたらやばかったなあと思っています。わたしは消毒セットと哺乳瓶はあらかじめ買っておいて、消毒までしておいてもらいました💡
退院と一口に言っても、荷物運んで精算して忘れ物確認を助産師さんと一緒にやって…としていると意外と時間がかかりました。退院が11時だったので10時に授乳したんですが、病院出たのが12時過ぎで、家着いたのが12時半過ぎ、次の授乳が13時なので本当に時間なかったです💦なので、西松屋によるのであれば、授乳できる体勢にしておいた方がいいと思います。ちなみに、わたしは入院時と退院時、同じワンピースでした🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、チャイルドシートに生まれたての新生児を乗せとくのは結構かわいそうな感じですよね🥺💦

退院手続き等結構時間がかかりそうですね、、、!最悪車の中でおっ🥧おっぴろげということですね🙄

退院着はワンピースの方が多いようで、、🫶
    いろいろ検討してみます!!

• 7月4日
  • マーガレット

マーガレット

たぶんですが、西松屋は授乳室あると思います!パパマママップというアプリで探すと授乳室やおむつ交換台がある場所が分かるのでおすすめです☺️

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは知りませんでした〜!!
    早速アプリをダウンロードしてみました🫶
    授乳室ありました❣️
    ありがとうございます♪

• 7月4日
のんまま

退院当日西松屋寄って帰りました‼︎
ずっと寝てたので授乳した記憶ないです‼︎

退院時は私も入院した時の服で帰りました‼︎コインランドリーがあるので入院中に洗濯と乾燥しておきました🤣
なのでパジャマって感じではなく普通に私服(一応授乳しやすそうなワンピースだった気がします...)を着て病院行きました🙌🏻

今回も病院向かう時にその辺にあるワンピース系かTシャツにスカートを着ていくつもりです‼︎(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり簡単な服装がいいですよね!
    のんままさんもあと少しで正期産ですね!♡
    頑張りましょう〜〜😚

• 7月4日