※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

妊娠中で前開きのマタニティブラを着用中ですが、出産後も使えるか、授乳に適しているか不安です。入院中はパジャマを着る予定で、ブラの上にキャミソールかタンクトップを着用するか迷っています。

1人目妊娠中です。10月予定日です。
2つ質問があります。

①今、写真のような前開きのマタニティブラをしてますが、これは出産後(入院中から)も着れますか?
授乳に向いてますか?
SNSで、前開きはやめた方がいいと最近見た気がしたので😣

②出産後の入院中は産院が貸してくれる前開きのパジャマを着る予定です。皆さんならブラの上はキャミソールかタンクトップを着てからパジャマを着ますか?
ブラに直でパジャマ着ますか?

キャミソールやタンクトップを着るならそれも前開きがいいのでしょうか?

1人目なので授乳のイメージがわかなくて💦

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆい(27)

①前開きよブラ楽でしたよ😄ただこれは私も産んでから知ったことなのですが授乳中飲ませてない方のおっぱいからも母乳出るんです🤣特に飲ませ始め。その時にズレてるのに気づかず服やブラがびしょびしょになることはありました笑
そこを気をつければ前開きの方が私は楽でした
②直接パジャマでいいと思います
授乳する時に不便です😂

• る

コメントありがとうございます😊
    びしょびしょになるんですか😨気をつけないとですね😣
    キャミソールまで着てたら不便ですね!
    直接パジャマ着ようと思います😊

• 7月4日
めろんぱん

①妊娠中、ずっとそのようなブラしてますし、産後もしてました!!
私は前開きタイプが気に入ってます💡
前開きをやめた方が良い理由が気になります笑😅

②私も入院中は前開きワンピースパジャマをレンタルします!!
キャミソールの上にパジャマを着ます!ノーブラです笑

キャミソールは授乳する方の肩だけずらして授乳できるので前開きじゃなくても良いと思います👍

• る

コメントありがとうございます😊
    上の方もおっしゃってるように、もう片方からも母乳が出るからブラが濡れてしまうみたいなことが書いてありました…💦特に不便はありませんでしたか?

なるほどノーブラという方法もありますね😳
    もしブラをするなら直接パジャマがいいですかね?💦

• 7月4日
  • めろんぱん

めろんぱん

私は入院中はそこまで母乳が出ませんでした🤣
    退院してからも、量は増えましたが、もう片方から出ると言うことはなく…母乳パッド?なにそれ?って感じです😅

ブラをするなら直接パジャマで良いと思います💡
    私はお腹周りがスースーするのが苦手なのでキャミ派です😅
    ワンピースの下にも持参したズボン履いてました!!

• 7月4日
  • る

たしかに母乳の出かたによってもブラや下着がぬれてしまうかどうかは、まだわからないですね😳
    ワンピースなら私も下にズボン着たいかもです😳産院のパジャマは上下のやつかと勝手に思い込んでましたがワンピースの場合もありますね😳💦確認してみます🏃‍♀️

• 7月6日