※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の体調不良について相談です。嘔吐下痢から風邪→気管支炎→発熱と続き、心配しています。同じ経験の方のコメントをお願いします。

子供の体調不良について😂😂

こんなに体調悪くなるんでしょうか…
同じような同士の方いらっしゃったらコメントください❣️😭

5月に嘔吐下痢、私にも主人にも移りました。
その後6月初旬に風邪→気管支炎に移行、治るまで2週間以上。
そして今日夕方38℃発熱しました。

我が家は子供1人なので、全部1人のことです↑
こんっっなに体調悪くなりますか?😭
幼稚園、習い事休みまくりです。

元々ほんと風邪ひきやすいタイプではありますが、もうここまで連続間髪入れずっていうのは初かもしれないです。

すいません、日頃から正直「うちの子全然風邪ひかなくてー」という周りのお友達が羨ましくてなりません💦聞くたびに自分の管理がいけないのか…などマイナス思考に落ちちゃいます。卑屈ですいません!!
なので、そちら側のご意見でなく、同じような感じで日頃から看病頑張ってる同士の方にエール貰いたいです❣️😭💦

コメント

ママリ

2週間に1回とか、毎月発熱してる子いますよ!!
うちの息子は0歳〜2歳ごろは体も強かったのか本当に発熱知らず、病気知らずでした😅

ただ、3歳になってからアデノ、溶連菌、インフル、コロナ…病気祭りでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭2週間に1回、それはちょっと心配な域ですね💦免疫不全とか心配になっちゃいますね。。

ほんと色んな種類を網羅されてますね😭💦お疲れ様です❣️我が家もさまざまなものを経験してますが、何故かコロナは家族全員で罹っておらず。ですが、38℃超えなので今回かもな…と若干思ってます。

何か風邪予防に対策とかされてますか?毎日毎日R1も食べてるけどもう辞めようかと思えてきました😹⤵️

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

風邪予防は何にもしてません笑
    マスクもつけてないです。

子どもらしく
    いっぱいお外で遊ぶ!
    いっぱい笑う!
    いっぱい寝る!
    しっかり食べる!
    これだけです😂😂😂

R1は食べたこと逆にないです。
    牧場のヨーグルトです笑
    長くて18:30から7:30まで寝ます。

• 7月4日
ままり

うちは3歳くらいまで全く風邪引いたことなくコロナで保育園お友達の半分が感染した時も移らずピンピンだったんですけど、
今年だと2月に胃腸炎で一週間お休み→私に移る。
4月に謎の高熱で一週間お休み→私にも移る。
一週間前にまた熱出て3日お休みしました。今回ももちろん私も移りました。笑
いつか丈夫になると信じて。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もです😭こんなにいたる種類の風邪貰ってくるのに何故か?コロナはまだ未経験です。でも今回そうなのでは…と怯えてます😵

全て自分に移るの辛いですよね💦
    産後ってやっぱり前よりママ側も免疫落ちますよね。私もほんとよく貰います。たぶん夜中とかも看病したりして寝不足になったり、ずっと24時間一緒だからそりゃもらいやすくなりますよね😹🌀ほんとお疲れ様です✨

• 7月4日
ママリ

毎月風邪引いてます😅
2月にインフルエンザ
3月に風邪
4月に風邪
5月にマイコプラズマ
6月に風邪
で、全て私にも移ってます…

咳喘息にも移行して去年冬から毎日薬飲んでるし、幼稚園ほぼ行けてないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月の方いらっしゃいましたか😭💦 我が家も今現在毎月ですが、6ヶ月ずっとは我が家以上です😭ほんとにほんとにお疲れ様です💦
    咳喘息辛いですね、、私も娘のもらった時に耳鼻科で咳喘息になってると言われたんですが、ちょっと息吸っただけでも咳出るからほんと。お子さんとなると尚のこと😢
    風邪引いたら段々免疫つくと言われるものの、そう思いながら看病繰り返しもう3年目です(年長なので😹)
    ママリさんのお子さんは何歳ですか?お互い今より少しでも身体丈夫になって幼稚園生活存分に楽しめたらいいですよね😭

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

今4才年中です。
    年少の時は2ヶ月に1回風邪引いてたのですが、10月から急に怒涛の風邪ラッシュになり冬場は月2回発熱したりコロナになったり「なんだこりゃ?!」状態です😭
    咳喘息は辛いですよね💦
    咳し過ぎで吐くので吸入器買いました😅
    年長さんの卒園式とか出れるの?と今から心配です笑
    小学生なれば強くなると聞くのでお子さんもママさんもお互い頑張りましょう😭✨

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳き込み嘔吐あるんですね😭見てるのも辛いですよね💦 そして咳症状あるとどうしても親も寝不足がつきものなのでママリさんもどうか看病の際はお身体大事にされて休める隙間時間に少しでも休息されてください💦 わかります、行事すごく心配ですよね。私も先日年長時のイベント事を一つ休み、明後日予定している親も参加の行事、おそらくこのままだと休みになりそうです。この間気管支炎治ったばかりなので体温計みた瞬間「嘘だと言ってくれ…」と思いました😂 小学生なったら落ち着くんですね✨後少しなので希望が見えてきました、頑張ります。

• 7月4日
rily

うちの子は今年度から幼稚園に通い始めて、まさにそんな感じです。

看病する方もツラいですよね😭

あまり休まないお友達も居るのにどうしてうちの子は、、と思う事もしばしば、、、

小さいうちは仕方ないと自分に言い聞かせていますが
正直毎日気が気じゃないです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同士がおられるだけで頑張ろう…!と思えます😭自分だけじゃないんだって。

本当にその通りです。本音、そうなりますよね😭何でうちの子は度々…って。仲良い子がそのタイプだとしたら尚のこと😞

そうですね、私もそう思って風邪ひけば引くほどどんどん強くなるはずだから!って思ってもう3年目になり今1番最速のスパンで次から次取っ替え引っ替え状態です😂 来週から仕事始まるので天を仰ぎました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 7月4日
さくちゃん

看病お疲れ様です。

うちは6月にアデノ、ヘルパンギーナ、手足口病になりました😭
毎週何かしらにかかり仕事も休みまくりでした…。
毎日お迎えの電話がかかってくるんじゃないかと怯えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月に一気になんですね💦
    1人のお子さんがですか?😵
    お仕事もされてらっしゃるとのこと、本当に心中お察しします😭
    私も来週から始まるのでもうドキドキです… 電話が鳴ると心拍数上がりそうですね(ノ_<)📞

• 7月5日