※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Run
子育て・グッズ

2歳男児が薬を拒否して困っています。飲ませ方のアドバイスをお願いします。

2歳男児への薬の飲ませ方。悩んでます!!
知恵、経験談などなど教えてください🙇‍♀️

抗生物質と咳.鼻水の薬があるのですが、イヤイヤで飲んでくれません。

オレンジジュースに混ぜる⇨すっぱーいイヤ❌
アイスにまぜる⇨アイスいらなーい❌
お薬のめたね⇨なにか見えるようで、、、❌
口の中に擦り付ける⇨噛まれる❌
飲めたら〜〇〇しよっか!⇨〇〇やらなーい❌
(大好きなYouTubeや、お外遊びも拒否、食べ物もNG)
ヨーグルトに混ぜて少し凍らせる⇨味がまずいのか❌
ヨーグルトに混ぜてそのままも❌でした。

ことごとく拒否されます。
お手上げ状態です。
みなさん、拒否されたらどうしてますか?
これやったら飲んでくれるようになった
などなど教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゆち/⛄️💛💙

白桃ジュースに混ぜる
炭酸水に混ぜる
炭酸ジュースに混ぜる

は、我が家の2歳児に効きます!

YSK

もう説得です😂上の子もだめだったのですがいまじゃレンゲに水で溶かしのんでます!粉で貰ってます!!目の前におやつおきこれ飲んだらね!!じゃあすこしペロしたらがんばろ!とか懇願🤣🤣無理くりのますやり方は親子関係にヒビ(嫌がり方が更にひどくなる)はいるのでやめました!隠してのますのも食欲おちる、たべなくなるのでだめで結局言葉で説得が一番効果ありでした!

はじめてのママリ🔰

一歳7ヶ月ですが、粉薬普通に飲めるようになりました!シロップは飲んでくれません😓
何かに混ぜると吐いたりなんだりでうまくいかなくて、ダメ元で!と思ったらすんなり飲んでくれました🤣だめもとで、いかがでしょう!

はじめてのママリ🔰

同じように色々試し、
アイスでごまかせたこと2回ありますが、同じように拒否が酷いので諦めました。自己免疫でがんばれ、、、これも修行や、、と、、汗

ただ、参考にならないと思いますが先天性疾患で1ヶ月入院手術した時は大人しく飲んでました。これ飲んで早く良くなっておうち帰ろうね。って。健気で泣けます。

拒否するうちは元気なんですよ。辛いけど、まだ余裕あるんですよ。
本当にやばいぐらい辛かったら拒否もできず点滴なり入院なりで本人も腹を括ります。

ので、お母さんが病まないくらいの奮闘でいいと思います!!
(私は諦めました!!3人とも今のところ生きてます!!)

神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

うちは抗生剤は
練乳かカルピスの原液に少し水足して混ぜて飲ませてます🤣

辻希美のブログでシャーベックに混ぜて作って食べさせると薬飲むって書いてました✨

rily

カルピスに混ぜる
カルピスに混ぜて凍らせてシャーベットにする
(原液カルピスのほうが、味の濃さなど調節出来て良きです!)

とか、やってました!

Run

みなさまコメントありがとうございました🙇‍♀️❤️
結果いろいろ試しましたが、、、
言葉で説得でなんとか飲んでくれたのでYSKさんグッドアンサーにさせてもらいました🙇‍♀️🙇‍♀️時には諦めも必要ですけど🤣笑

ありがとうございました❤️