※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食準備でブレンダーを買わない予定です。調理セットみたいな便利なグッズを教えてください。ブレンダーは高いし、使い道が限られると思います。ブレンダーなしで乗り切りたいです。

離乳食準備でブレンダーを買わない予定なのですが、
調理セットみたいなやつでおすすめがあったら教えていただきたいです💦💦

ブレンダーはすごく楽など聞くのですが、高いし、離乳食が終わってしまえば使うことがあまりないと思うので買う予定がありません。

ブレンダーなしで乗り切りたいので、お姉様方の知恵や便利なグッズ教えていただきたいです😖🫶

コメント

ぴぴぴ

わたしもブレンダー買わなかった人です。
元々フープロを持っていたので、野菜は全部炊飯器に入れてにて、あとはフープロにかけるか、細かく包丁で刻んでました。
双子なので倍量で食べて減ってくし、炊飯器とフープロで乗り切りました!

はじめてのママリ🔰

一人目ブレンダー買わなかったです。
嫌じゃなければ、初期は全部ベビーフードに頼ってしまうのが楽ちんで、完璧な形状のものが出来ます👍
(二人目にしてベビーフード使い感動しました✨笑)

一人目の時は100均で小さいすり鉢とおろし器買ってそれで手作りしました。
量もすごく少ないので、ブレンダーなくてもあっという間に出来ますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すり鉢とおろし器で十分ですか!?リッチェルとかのセットのグッズは買わなくても良さそうですかね?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜はすり鉢とおろし器ですぐできました!ほうれん草とか、葉物は難しかったです😂湯でた後に冷凍するとすりおろしやすくなりますよ!→面倒なので2人目はもちろんベビーフード🫣

お粥を作る用に、100均で目の細かい茶こしも買いました!5ヶ月の頃はサラサラのを作りたかったのですが、すごーく大変で、当時の保健師さん?に「多少粒が残ってても平気よ〜!」と言われたこともあり、ちょっと粒残った状態が私の手作りの限界でした💦
    …とか試行錯誤やってるうちに、離乳食も中期になっていきます。笑

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに初期でモタモタしてるうちにすぐに中期に入りそうですね😂
    ありがとうございます!!
    頑張ります✊
    ベビーフードにもガンガン頼っちゃいます🙌

• 7月6日
月見大福

1人目は最初濾し器とか使って手作りしてましたが、めっちゃ大変でした😅
2回食になったくらいで時間なくてコープの冷凍の裏ごし野菜使い始めました!
裏ごしされた野菜が小分けになってるので、そのままチンであげれるしとても楽でした。
枝豆とかコーンとかほうれん草とか自分ではペーストにするの大変なものが多かったので…。

2人目も最初のアレルギーチェックだけ手作りして、あとはほとんどコープ頼みでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がかぼちゃ嫌いでかぼちゃとかはワコードーノ粉のやつに頼ろうと思ってるんですけど、
    コープはどこに売ってますか??

• 7月4日
  • 月見大福

月見大福

コープは宅配頼んでましたが、コープのスーパーにもあるらしいですよ。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    沢山調べてフード頼ります👶🫶

• 7月6日