※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

頭を打つことが心配です。対策は必要でしょうか?常に見守る必要がありますか?床にはマットレスがあります。遊びたがる様子です。

しょっちゅう頭を打ってるのですが、大丈夫でしょうか💦

やっと自分でひとり座りできるようになったのですが、うつぶせや仰向けに上手に戻ることができません。
座ったままバウンドした勢いでバランス崩したり、前のめりになってそのまま、バタンと頭から床に突っ込んでしまうのですが、何か対策した方がいいのでしょうか?💦

常に見守って、倒れそうになったら必ず受け止めた方がいいですか?

床にはマットレスは敷いています😣

倒れた後はびっくりして少し泣くこともありますが、またすぐ遊んでいます💦

コメント

さくら

床にマット敷いてたら特に大丈夫と思います☺️座った姿勢から転倒しても大して高さもないですし、どこのお家でもそれくらいの子は頭よくぶつけてると思います☺️
家具の角とか、転倒した時に頭に当たると危険なものだけ対策しておけば大丈夫だと思います😆

もん

尖ったところとか少しもクッション性のないコンクリとかにぶつけるのは危ないですが…マットレスやフローリングの床とかにお座りから転がったくらいの勢いでぶつけるのは大丈夫かなーと思います。うちの子も座れるようになってもほぼ毎日のように転がってぶつけてましたが特に何もなかったです。

ママリ

安心しました!
ありがとうございます😊