※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
妊娠・出産

1人目の普通分娩経験者が、2人目は無痛分娩か悩んでいます。分娩時間の比較も気になるようです。

1人目を普通分娩で出産した方に質問です!
2人目は無痛にしましたか?それとも普通に
陣痛に耐えて産みましたか?🥹
1人目の時は20代半ばでまだ若く病院の先生にも
若いから普通分娩で大丈夫だよね???と念押し?され
押しに弱い私はそのまま普通分娩にしました🤣
が、4年ぶりの妊娠で出産は5年振りになります🥺
今からどうしようかと迷ってます💦❕😱
みなさんはどうされましたか?
あと2人目の分娩時間は1人目よりもやはり早かったですか?

コメント

のん

2人目無痛にしました!
が、陣痛弱って結局激痛で産みました!笑

早かったですー!2人目は7時間でした😊めちゃくちゃ楽でした🩷

deleted user

1人目がめちゃくちゃ時間かかったのでこんだけかかって産めたなら次もいけるーって謎な考えで2人目も普通です🤣
時間は6時間くらいでしたが1人目の15分の1くらいの時間で産めました(´∀`)

deleted user

2人目も普通分娩でうみました!
無痛でもいいけど1人目普通でもいけたから行ける!と思って普通にしました🙋‍♀️

1人目25時間で、2人目は陣痛時間4時間で病院着いてからは1時間弱で生まれてます😂

ちぃ

1人目が丸一日かかった上に吸引分娩でけっこう大変だったので2人目は無痛にしました😀
計画無痛だったので入院して先生に破水してもらってというかたちで始まりましたが、すぐに陣痛も始まって破水から6時間ほどで産まれました。
私の骨盤の骨の位置が悪いらしく赤ちゃん出てきにくい状態だったので2人目も吸引になりましたが💦
でもほぼ痛みもなく本当に無痛にして良かったと思いましたよ😄
産後の回復も早かったです😁

ゆう

1人目耐えられたし、2人目も普通分娩でした❗️でも産んだ後、無痛にしときゃ良かった…次があったら無痛にしよって思いました💦
でも、実際金銭的な理由で普通分娩かな😅
時間は2人目の方が早かったですが、一気に陣痛が進んだのでその分痛みも急激にきてキツかった💦結果、1人目の方が楽だったかなぁって思ったり😓コロナ禍で立ち合いできなかったのもあるかな💧
会陰切開はせずに済んだので傷の回復は2人目の方が早かったです✨
1人目で痛いの経験したなら2人目は無痛で楽して、産後の回復早い方が良い気もします😊

はじめてのママリ🔰

2人目は普通分娩にしました!
1人目の時の痛みを忘れててお金もかかるしいいやーと!陣痛きた時にはなんで無痛にしなかったんやろうと思うこともありましたが、もう痛み忘れました🤣
2人目の分娩時間めっちゃ短かったです!✨️1人目の4分の1くらいで終わった気がします😉

MA

2人目も普通分娩の予定が、分娩が思うように進まず(あとあとひっかかって降りてこれなかったことが判明💦)最後の2.3センチがなかなか進まないねーって言われる中、陣痛耐えるのがきつすぎて急遽麻酔入れてもらいました😅🤣

でも私も結局麻酔切れて、追加する猶予なく麻酔切れてから産みました🤣麻酔切れてから元の陣痛の痛みに戻るの辛すぎてエグかったです🤣
でも麻酔入ってたらどうイキむのか感覚分からなそうだったとも思いました😳みんなどうしてるんだろう…?

1人目20時間、2人目は一悶着あったけど10時間くらいでしたー!開くのはほんと早かったので、ひっかかってなければそのまま普通分娩でいけたとは思います🤔
でも他の方も言われてるように、陣痛の辛さが全然違うし、私も2人目の方が産後の身体楽でした🥺一時的だったけど無痛の効果なのか2人目だからなのかわからないですが😅

3人目は予定ないけど、産むとしたら迷わず無痛を選びます🥺