※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんのママ
家族・旦那

ふと気になったので質問させてください😖私の旦那はお付き合いしてから1…

ふと気になったので質問させてください😖

私の旦那はお付き合いしてから1度も私の実家へ来たことがありません。付き合って4年・結婚して3年になります。2歳の息子もいます。

理由としてはデキ婚・コロナ真っ只中、私の実家が私たちが住んでいる東京から200km以上離れている新幹線も通っていない地方の田舎なので交通の便はとても不便というのもあります。

里帰り出産もしなかったので来るタイミングは確かに無かったと思いますが、結婚4年で私の両親2人一緒にあってもらったことはありません。 (実家でワンチャンを飼っているのでいつもどちらかが残ってお世話している為)

ちなみに両家顔合わせなどもしていないので、義両親と実両親があったこともないです(笑)

この状況はなかなか珍しいのでしょうか?



コメント

ママリ

色々なご事情があるとは思いますが、珍しいと思います🥹

のん

珍しいと思います。
一般的に、ですが結婚する前、両家顔合わせで新郎側が新婦側に挨拶するので💡

がーこ

珍しいとは思いますが、ここ数年はコロナ禍のためにまだ相手の親に会ったこと無いとか、両家の両親が会ったこと無いって方、ちらほら見かけますよ☺️
距離がはなれていればそれだけ会うのも難しいですしね😰

ママリ

ここにいまーす!コロナ禍のデキ婚で車でも8時間新幹線もありません。と言ったら絞られますが😂
小さい子連れて新幹線や特急やら乗り継げる自信無い。飛行機も往復高いしでなかなか帰れません。それ以前に主人の休みが無いので父には会わせてません💦父に向こうの親と共に挨拶に来るのがスジだと言われましたが、電話で挨拶したのみでした。

  • みーくんのママ

    みーくんのママ

    同じママさんが居て安心しました😭💦私も車だと高速使ってノンストップ10時間ですw普通に無理ですよね🤣

    飛行機&高速バスを使うので夫婦2人で往復15万円…なかなか連れていこうとならないです。。
    旦那さんのお休みがないのも一緒です!!!お盆・正月休みも3日しかないのと移動に6時間かかるのにその為に15万消えるのはと思うと4年も経ちました(笑)

    そりゃそうですよね💥
    お父様の考えが一般的だとおもいます!!うちの場合義両親はいきたいと言ってくださったのですが「東京から今の時期大人数で来られるとご近所さんに何を言われるか…🦠」とうちの親が嫌がりました🥲

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    ひゃー飛行機高すぎですね!無理です無理です😂
    旦那は諦めて娘が3歳くらいになったら2人で帰ろうかと思ってます😭

    そうですよね、田舎だと周りから色々言われますもんね、分かります😭

    • 7月4日