※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職活動でインディードなどの求人サイトを利用し、応募後の連絡や雇用形態に不安を感じています。皆さんの経験や意見を聞きたいです。

転職活動の際の求人、何で探しましたか?

今までハローワークでしか就職活動をしたことがなく
インディードなどのネットサイトに載っている求人が
ちゃんとしているところなのかと不安になります💦
実際応募してみるものの応募後の連絡が全く来ない所もあったり、会社として雇って貰えるのかと思ったら、派遣だったり…
もちろん会社によるとは思うのですが…

みなさんのご意見をお聞きしたいです!
インディードから就職先みつけて働いてます等…

よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

インディードで探して働いたことあります😊

ママリ

indeedから見つけて働いたこともあるしタウンワークからもあります!

会社がちゃんとしてるかどうかって、正直求人を何で探すとか関係ないと思います。運次第です😂

はじめてのママリ🔰

ハロワは小さい会社やブラック企業、政府系の組織が多いです。転職4回くらいしましたが、主さんの希望によりますが、ホワイト企業は圧倒的に大手非正規です。仕事が楽で、社員の上司や同僚は頭がよく性格も良い人が多かったです。また大手はきちんと法律を守るので安心感もありました。
歴史が長い、老舗の中小企業だと派遣から正社員になれたりするので穴場です。派遣ではなく初めから正社員狙いならindeed とかDudaとかいろいろあると思います。頑張ってください✨

今更ですけど、女の転職typeで内定もらえました🙆🏻‍♀️✨