※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

共働きで、里帰り先は安心だが、一歳8ヶ月の子供がいる。里帰りするか悩んでいる。どうしますか?

2人目里帰りについて。

両親は共働きで、母は週4夕方までパートしてる環境ではあるんですが里帰りしようか迷っています。
産院が里帰り先だと1人目産んだところで、早産で長期入院もしていたので、安心ではあります。
子は一歳8ヶ月で、出産まではプレなどの予定はないです。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が有給とれない、家事育児してくれない、のなら里帰りします。

私も同じような状況ですが、夫が有給使ってくれたので里帰りしませんでした。

deleted user

わたし個人的には夕方から寝かしつけるまでが一番大変なので、両親が手伝ってくれるなら帰ります。両親に頼らなくても旦那さんが積極的に働いてくれるなら帰らず夫婦でなんとかします✨

ちなみにうちは主人が割と協力してくれるし、帰る準備が面倒くさくて里帰りしませんでした😮

ちの

うちは母はガッツリ働いてますが、里帰りしました!して良かったです!夜手伝って貰えるのかなりありがたかったです!
日中辛い時は里帰り先の一時保育使えました!