※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juju
その他の疑問

地域の集会所である子育てイベントについて疑問です。みなさんのところ…

地域の集会所である子育てイベントについて疑問です。。
みなさんのところもこんな感じですか?良かったら教えてください🙇💦

生後半年の赤ちゃんがいます。
近所の集会所で月1回ある子育てイベント。
今まで2回行きました。
スタッフ(ほとんどお婆さん)が6〜7名ほど。
だだっ広い集会所に、ペラペラのカーペットが1枚広げてあるだけ。
赤ちゃんそこにのせますが、その上でこけたら泣くレベルで薄いです。
手遊びうたとか、おもちゃがあったり、絵本読んでくれたり‥とか支援センターの雰囲気を想像して行ったのですがおもちゃも遊びも何もなく、ただただ赤ちゃん置いて、そのお婆さんスタッフたちと話すのみ。
可愛いね〜とニコニコ赤ちゃん見つめたりあやしてはくれるんですが、ただスタッフの方が赤ちゃんに癒されてるだけでは?と😅
グズっても抱っこはしてもらえませんでした。笑

他にママが来てたらその方と話せますが、「私の子の時はね〜」とお婆さんスタッフに自分の時代の話されてろくに話せず。
私はママさんと話したいんですが😭って感じでした。
1回目行った時は私含めてそのママと2名、
2回目は私1人だけでした。
その時はたまたま保育士さんが来てたので工作だけやりましたが、この月齢には全然合わない難しいもので結局私が作ったものを即赤ちゃんがぐちゃぐちゃに破壊して終わりました。笑

上の子を保育園に送る時そのお婆さんスタッフの1人がおり、○日イベントきてねー!といつも言われるんですがこの前行かなかったら
「なんで前回こなかったの?」と不満気でした😑
つまんないのでもう行く気ないです。とも言えず
子供の体調あんまよくなくて〜😅で逃げました。
なんか毎回勧誘されるのもめんどくさいし、来てほしいなら楽しめる内容を用意してほしいし、だから他のママも来ないんだと思うし。。
地域主催のイベントなのでこの無意味なイベントにも税金使われてるんかな?
とか思われたら腹立ってきます😅

色々表現悪い部分ありすみません💦
みなさんの地域はどんな感じでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの地域は集会所借りて(畳の部屋)結構集まってました。
ただ、私はそれでもつまらなくて行く意味感じなくて一回きりで終わりました。

そういう所で深い話とか込み入った話ししないと思うのですが、他の人が実家遠いから手伝いもなくてしんどい〜みたいな話ししてて私は出身どこなの?って話ふられたので、うちは隣の市で〜って言ったらそれはいいよねみたいな感じで終わったのですがうちの両親はとっくに亡くなってて実家もないです💦
でもそんな重い話初対面の人に話そうとも思わないので、向こうからしたら羨ましいとなったかもしれないけど、こっちからしたら帰りたいと思う実家が遠くにあるだけでも羨ましくなんか疲れるなーとモヤモヤして終わりました。

来てるのが自分いれて1人とか2人でイベントもしてないんじゃつまらないですよね笑

• juju

juju

コメントありがとうございます!
    結構集まってたんですね💡
    やっぱりそういう近くに集まれる場所をママ達は求めてるんですよね。
    フワッとした話しかできないのわかります😅
    大人数だと特にそうですよね。
    個人的にはおもちゃとか置いて各々勝手に遊ばせるスタイルだと良いのになぁと思います。
    あと私も帰る実家ないので親近感です😭
    ほんと、頼れるところがあるだけで羨ましいですよね🥲

• 7月4日