※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
雑談・つぶやき

3回連続で食後の血糖値120超え、、ちーん。😇

3回連続で食後の血糖値120超え、、ちーん。😇

コメント

3人目BOY🩵

うちの病院140が基準なんですが、、、120なんかいつも超えてしまってますがヤバいんですかね😭?
朝なんかサラダとヨーグルトしか食べてないのに130いきます😭😭

• もな

もな

コメントありがとうございます!
    食後2時間後の血糖値を測定されてますか?😳
    大したもの食べてないのに上がっちゃうとテンション下がりますよね😭😭

• 7月4日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

うちは食べ始めから1時間半の血糖値です〜!
    朝本当に食べてないのに上がってしまうので、何食べたらいいか分かりません😂

• 7月4日
  • もな

もな

1時間半後なのですね💡
    だから基準が高めなのですね☺️

私の方は2時間後の数値ですが、今日はふりかけごはんとキウイで130超えでした〜😢😢
    私は小麦より米を食べる方が血糖値上がる気がします😭

• 7月4日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

先にサラダ🥗食べたりしてるのですが、なかなか😭😭
    朝は絶対高めに出ます💦
    夜もちょっとお腹いっぱい食べたら高くでます😭

ふりかけご飯とキウイだと私も130超えると思います🥺
    小麦とお米は本当数値高くでますよね💭
    高くでたら悲しくなりますよね😢

• 7月4日
  • もな

もな

私も、サラダ食べてても上がるときは上がってしまいます😭
    まーぷさんは、いつも140には収まってる感じでしょうか?😊
    私の方はちょっとでも多めに食べると結構超えます、、💦

• 7月4日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

サラダ先食べて、ヘルシーなおかずばかり食べてます笑
    だから140は超えないことが多いですが、今日はお腹いっぱい食べちゃって160いきました😭😭
    明日内科にかかるのですが、何言われるか怖いです😱
    インスリンとかになったらヤダなって😖
    私は母が糖尿病で、子供上に2人いて全員妊娠糖尿病になってるくらいです😵😵
    でもなんとか食事改善だけでいけてたのですが、今回上2人より高めで、多分年齢もあるのかなと😓

• 7月4日
  • もな

もな

毎回頑張って食事コントロールされているのですね😢✨
    今日はコストコの大きなお寿司を食べましたが、サラダを食べまくってお寿司は2貫に抑えたらようやく120以内におさまりました😭4回ぶりに下回りました。。
    私は3回に1度くらいのペースで超えてしまうのでもう少し食べ方を考えないと…と思っています。

お母さんが糖尿病なのですね。
    私も少し遠いですが叔父と祖父が糖尿病なので、遺伝もあるかもしれないです(;_;)
    毎回大変な思いをされているのですね😭
    インスリンはできたら避けたいですよね…😣

• 7月4日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

ちょっとでも糖質や炭水化物食べちゃうと私の場合即アウトな気がします😢

お寿司2貫で抑えられたの凄過ぎます😱😱
    私だったら我慢できずに食べちゃうな😅
    私も3回に1回は超えますよ😅
    食べてないのに、、、と悲しくなります😣
    遺伝があるのか私の普段の食生活が駄目なのか、どちらかですね😓
    本当、なんでも気にせず食べれる事がどれだけ幸せか身に染みますよね😮‍💨
    お互い頑張りましょう🥹

• 7月4日
  • もな

もな

普段はほとんど糖質、炭水化物抜きで頑張ってらっしゃるのですか?ご体調は大丈夫ですか?😢

まだつわりが若干残っていて食欲があまりないのが幸いで。。笑
    普段の食生活に戻ったら耐えられないかもしれないです💔
    6回食なので、分食でもお寿司2貫食べちゃいました😂w

やっぱり3回に1回くらい超えてしまいますよね😭気をつけてても上がっちゃうときは相当凹みます、、

気にせず好きなものばかり食べてた頃が懐かしいです。。
    まーぷさんは、ご出産まであと10週の辛抱ですね😊
    陰ながら、応援しております📣
    お互い頑張りましょうね☺️!

• 7月4日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

ほぼ、糖質と炭水化物抜いてますが明日の内科でどう言われるかですね😢
    体調は大丈夫ですが、真夏の妊婦🤰になるので体力付けたいのに血糖が怖いです😅

6回食もとってるんですね!
    私もつわり中は食べれるもの限られてました😢

そうですね、、、‼︎
    あと2か月ほどなので意地でも頑張って、出産後の血糖値が落ち着いてたらご褒美に何か食べたいです笑
    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう♪

• 7月4日
  • もな

もな

ストイックにされてて凄いです…!!ご体調に響かないといいのですが、、🥺明日先生から良いアドバイスがいただけるといいですね☺️

管理入院中、3回食のご飯の量で引っかかってしまいまして6回食になりました😞お米だと一回の食事で80gまでと言われています💦

私はまだまだ道のり長いですが、赤ちゃんのためにも頑張ります💪!
    産後のご褒美が食べられるよう、頑張りましょうね☺️♪

• 7月4日