※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
病み
産婦人科・小児科

手術後の子宮外妊娠で妊娠に不安。旦那の協力はあるが、メンタルが立ち直れず。妊娠のタイミングについて相談あります。

子宮外妊娠で手術後、どれくらいでお子さん授かりましたか?

先日、手術をしたのですがメンタル落ちすぎて妊娠することが怖くなってしまっています。
子作りはもう始めて大丈夫、と言われていますがまた子宮外妊娠したらという不安や、また流産になったらという不安が強すぎて…。

旦那が協力しよう、早く元気な赤ちゃんに会いたいね!と言ってくれている中、全くメンタル立ち直る気配がなくて😭

コメント

ayu(23)

私は子宮外妊娠ではなかったのですが自然流産後は4か月位で授かりました(*^ω^*)流産後はメンタルやられますよね…私も不安だらけで妊娠がわかっても産まれてくるまでは気が気じゃなかったです…今は無事に産まれて来てくれて目の前に赤ちゃんが居て幸せです!質問者さんにも赤ちゃんが来てくれること祈ってます!

  • 病み

    病み

    流産後の翌月に子宮外妊娠で手術しているので、結構キツイです…

    • 2月6日
  • ayu(23)

    ayu(23)

    キツイですよね…私も仕事も辞めて引きこもるくらい落ち込みました…

    • 2月6日
  • 病み

    病み

    卵管片っぽ取ってるので、それもストレスですねー。

    • 2月6日
花怜mama♬

19の時に子宮外妊娠をして右卵管切除しました(>_<)
そこから7年経ち、諦めかけていた時に自然妊娠して出産~またすぐに妊娠して現在臨月の妊婦です!
次もまた…と確認出来るまで不安でしたが片方が通っていれば問題ないです!
授かる事祈ってます!

  • 病み

    病み

    すごい😢卵管一個しかないって不安になりますよね…
    でもママさんやれてるの、すごいです✨

    • 2月6日
  • 花怜mama♬

    花怜mama♬

    うちも手術後はしばらく落ち込みました、、
    周りが妊娠出産ラッシュだったので余計に…(>_<)
    でも辛い思いをした分、我が子と対面した瞬間はほんっとに幸せと感動で号泣でした!
    今は小生意気な娘に成長中ですが、かけがえのない宝です♡

    今は辛い時期だと思いますが、焦らずにゆっくり前を向いていきましょう*✲゚*。✧

    • 2月6日
しーちゃん

うちも去年子宮外妊娠で卵管破裂して手術をしました。
右の卵管がないので妊娠してもまた
子宮外妊娠する可能性が高いって言われて
ちゃんと妊娠するには管を通して
検査した方がいいと言われました。
でも2人子供いるので妊娠は望んでませんけど
やっぱり怖いですよね、、

  • 病み

    病み

    そうなんですよ。幸いにして卵管造影したことがあるので、問題ないからとは言われているのですが…

    • 2月6日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    そんな言われてもやっぱり
    トラウマですよね、、
    うちもトラウマです
    ちゃんと子宮の中に赤ちゃんの
    姿見えるまでは安心できないですよね💦

    • 2月6日
mi♡

私も去年の1月に子宮外妊娠して、左の卵管摘出しました。
本当メンタル凹みますよね😭😭😭😭
次、妊娠するのも不安なの凄くわかります。

とても、優しい旦那さんですね!!

私の旦那も優しいので、旦那に癒してもらい乗り越えてました。
まだ、妊活中ですが早くベビーちゃんに会えるよう頑張ってます❤️

  • 病み

    病み

    ほんと凹みます😣
    やっとくしゃみしても、腹痛我慢出来るようになったとこです😅

    • 2月6日