※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診後、救急車で病院に移動した経験のある方へ。入院グッズは持参必要?総合病院には入院着がある?

切迫早産で個人産院から救急車搬送で総合病院に移られた経験のある方!

多分、検診してそのまま搬送されちゃう流れかな?と思うんですけど、その場合入院グッズみたいなのって準備してないと思うんです。

後から旦那さんに持ってきてもらうって感じでしたか?総合病院だから入院着はありますよねー、、、

コメント

そうです
急に救急車で入院なるみたいなパターンですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!いつ入院になっても大丈夫なように車に荷物積んでおきます😂

• 7月4日

退会ユーザー

私も土日出る時に、積んで
    破水したらそのまんま行けるようにします!

• 7月4日
ゆー

私はクリニックからタクシーで総合病院に行きまして、そのまま入院になりました。
当日仕事終わりの夫が入院の荷物を用意して届けてくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックから自分で総合病院行ってねーって指示だったんですかね?

• 7月4日
  • ゆー

ゆー

クリニックから病院に連絡して受診の段取り等はしてもらって今すぐ行ってと言われましたが、救急車呼ぶとかはされなかったですね。

• 7月4日
しまうま

1人目が切迫早産と診断されて、個人病院から救急車で総合病院へ転院となりました。

お腹の張りが続いていたので、いろいろ調べると入院かも?と思っていたので、家に入院セットを準備しておきました。

救急車で運ばれる前に旦那に連絡して、総合病院に荷物を持ってきてもらいました。

旦那の荷物が来るまで、私服でベッドの上で待機してました。(すぐに点滴や処置があるほどひどくなかったので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    来週の検診で悪化してたら救急搬送レベルぽいので入院バック持参して妊婦健診行きます😂

• 7月4日