※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームの子供部屋について。クローゼットに扉をつけるか迷っていま…

マイホームの子供部屋について。

クローゼットに扉をつけるか迷っています。
4.5帖の子供部屋なので、収納棚などを置く予定はありません。

大きくなったら、扉がない方が本棚や飾り棚と兼用できていいのかな?と迷っています。
ただ、洋服などは扉があった方がいいのかな?と。(一応ファミクロはありますが、思春期は自分の部屋に収納するかなーと)

実際に扉無しのクローゼットにされた方の感想を聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

扉なしです😊
我が家もファミクロがあるのでシーズン物や毎日に必要な服だけは自室に持っていき、他はファミクロに収納しておけばいい様にしました。

その方がドアが干渉するスペースも有効利用できますし、もしくはクローゼット自体必要なければポールを取ってもいいですし…
使い勝手の幅が広がる様にドア無しにしました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ドアが干渉するスペースはもったいないですよね💦いつもクローゼット使う度にモヤモヤしてました🤣
    検討してみます!ありがとうございます!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扉あるとホコリも溜まりやすいですしね💦

また、下の方同様、我が家もロールスクリーン用の下地は入れてもらってます😊

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

確かにホコリも溜まりますね😭💦
    下地は必須ですね!☺️✨参考になりましたー!ありがとうございます😍

• 7月4日
まめ大福

うちも扉なしです
減額のためと、5畳と広くないので‥
ファミクロが近いので、大きくなったらうちも併用してもらうつもりでいます
一応、必要になったらロールスクリーンを付けるかも知れないと下地だけは入れてもらっています

• ママリ

ママリ

ロールスクリーン付ける為の下地はいいですね!!参考になりました!ありがとうございます☺️✨

• 7月4日
moony mama

意外と洋服が日焼けするのと、お友達が遊びにきた時に隠したい子もあると思うので、ロールスクリーンはつけたいですね。

• ママリ

ママリ

やはり将来的なロールスクリーンは必須ですね✨参考にさせてもらいます!

• 7月5日