※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくるす
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌が乾燥していて、デルモゾールローションや保湿をしているが改善せず、赤みが気になる。3ヶ月の赤ちゃんはこんなものか、早く治りたい。

赤ちゃんの肌についてです!
生後3ヶ月になったばかりなのですが
肌が一気に乾燥しています。
人生で1番乾燥しやすい時期とは調べたら出て来たのですが、これってすぐに改善しますか?
赤みがあるので、小児科でもらったデルモゾールローションを夜は塗って、日中は頻繁にローションとワセリンや、オイルで保湿しています!
10分ごとくらいにすぐカピカピになります。
赤みは良くならなければまた小児科行こうかなぁと思っています。
みなさん3ヶ月の赤ちゃんはこんなものでしょうか?
もうすぐ100日なので早く治ったらいいなぁと思うばかりで…
経験談教えてください🙏

コメント

ままり

うちの子は膝裏や足がそんな感じにカサカサになりました💦
皮膚科に行ってステロイドが入っている軟膏貰ったら治りました!

• ぴくるす

ぴくるす

回答ありがとうございます!
    今もらっているのがステロイドのローションなので一瞬で乾燥してしまって、、
    軟膏がいいですね!皮膚科行ってみようと思います🙆‍♀️

• 7月4日

皮膚科に行くのがいいですよ。
皮膚科でもらえる保湿剤は、市販のよりも保湿力高いので!
皮膚の状態をしっかり見てもらって、今の状態に1番合うお薬を処方してもらいましょう!

ちなみに我が子は赤みとカサカサの乾燥がひどくて、3ヶ月でステロイド入りの保湿剤をもらって、良くなったり悪くなったりを繰り返して1歳の頃にアトピー診断でした。
甥っ子は皮膚科の保湿剤ですぐ綺麗になって今もツルツル肌なので、改善するかどうかはその子の体質次第かなと思います(;_;)

• ぴくるす

ぴくるす

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり専門家に見てもらったほうがいいですね!まだ皮膚科行ったことなかったので、行ってみようと思います🙆‍♀️

そうなんですね!肌質が違うのでなんともいえないですよね😭

• 7月4日
ゆゆゆ

私は小児科行きました!
未だステロイド生活ですが1日2回から1回に減り治ってきてます😊
ツルツルです!
やめたらぶり返しそうですが…😭

• ぴくるす

ぴくるす

ステロイド怖いほど効きますね😂
    カピカピになっているのが可哀想で…😢
    ツルツル目指してしばらく闘おうと思います🫡

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

娘もそんな感じでなってました💦
最初は小児科で塗り薬もらってましたが、あまりよくならず
皮膚科に行ったらだいぶよくなりましたよ😳

• ぴくるす

ぴくるす

やはりみなさん通る道なんですね!
    改善しなければ皮膚科受診してみようと思います🙆‍♀️!

• 7月4日
ママリ

娘も3ヶ月入ってからかなり乾燥するようになりました。乳児湿疹の名残もあったりで皮膚科に行きました💦
おそらくもらう薬ってみなさん一緒ですよね、、、保湿ローション、ワセリン、ロコイド等😊
薬で治したくなかったのでいくつか皮膚科に行きましたが、軽度なのかあんまり取り合ってくれませんでした。笑
皮膚から汁が出てたり、もっとひどい子いるよーって言われます😂

質問者様のお子さんもひどくないように見えますが、保湿と清潔にするといった事しかやれる事がないのかな?と思います🥹
赤くなってタダれたりがなければお薬は使わなくても良いのかなぁ?と個人的には感じました!娘ももうすぐ4ヶ月ですが保湿しながら気長にやって乾燥は落ち着いてます^ ^

• ぴくるす

ぴくるす

今日、写真より乾燥がもっとひどくなり先ほどプロペト処方してもらいました😊
    塗ってもやっぱりすぐ乾燥しちゃいますが…😢
    スキンケアして気長に肌が綺麗になるの待つのみですね😂
    先生に、あまり神経質にならないように、と言われました笑
    普段とは明らかに違う乾燥だと心配しちゃいますよね〜😂
    乾燥落ち着いて何よりです😊!
    しばらく私も頑張ります!
    ありがとうございました😇✨

• 7月5日