※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メルシーポットとベビースマイルの電動鼻水吸引器、どちらがおすすめですか?良い点や悪い点を教えてください。

電動鼻水吸引器についてどちらがいいですか?
メルシーポットかベビースマイルで迷ってます!
良い点悪い点や、こっちの方がオススメなどあれば教えて
ください!

コメント

みあ

メルシーポット持ってます!
上手い角度で入れると耳鼻科みたいにズビズビとれて気持ちいいです🤭
音が大きいとよく見ますが、生後2ヶ月ぐらいから使っていて音でびっくりして泣いた事はないです🤔でもマンションだと下の階に聞こえる(かな?)と思い一応机やマットに置いて使ってます。

部品も多いと見ますが許容範囲かと思います!
常に鼻垂れている時は確かに何回も洗うのが面倒に感じますが部品が多いな〜とは感じません。

はじめてのママリ🔰

私はベビースマイル使ってます☺️
手入れも水洗いだけですし、電池なので持ち運び楽ですし、吸引力もそこそこありますし、オススメします!

まめ

両方持っていますが、吸引力は断然メルシーポットです!お値段もするので最初にベビースマイルを購入しましたが、全然取れてる感じがせず、メルシーポットを購入しました💦
ベビースマイルなら、シリコンのノズルが細長くなっている「ボンジュール」があると多少は吸えるかな?くらいです😅