※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期で茶おりがあり、検査薬は陽性です。早めの受診が良いか相談中。同様の症状で妊娠継続された方、意見をお聞きします。

⚠️検査薬の写真が出ますので、閲覧注意です💦
現在、4w6d(排卵日未確定)です。
今朝から本当に少量ですが、茶おりのようなものが出ています。
不安になり検査薬をしたのですが、陽性反応は出ました。
6w以降に初診へ行こうと思っていたのですが、もう少し早めに受診した方が良いのでしょうか?
また、このような症状でも妊娠継続されてる方いますでしょうか?

現時点で腹痛等はなく、茶おりがティッシュに少しつくかな?程度です。
皆さんのご意見聞かせてください。よろしくお願いします!

コメント

ママリ

がっつり陽性反応出てますね✨おめでとうございます!

私は5週から茶おりが出始め9週まで続きました💦 
安静にする意味はないと言われましたが、一応止血剤は出たので、心配なら受診されてもいいと思います…

排卵未確定とのことなので、胎嚢見れるか微妙な時期だとは思いますが、不安ですもんね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    9週まで茶おりが続いたんですね😨
    初めての陽性なので、少しの変化でも不安で、、、💦
    心拍も一緒にわかったら良いなと思っていたのですが、出血が増えるようでしたら受診してみようと思います🙇‍♀️ありがとうございます!

• 7月4日
冬

4w6dならこのくらいでますよ〜☺️
今の出血は問題ないことも多いですし、特にできることもないので
私なら6wごろに行きます☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    結構出る方多いんですね😳
    初めてなのでわからないことが多いので、とても心強いです!
    このまま出血が増えなければ、6w以降で受診してみます!

• 7月4日