※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊活

化学流産後の排卵についての質問です。排卵検査薬や基礎体温についての不安があります。排卵検査薬の使用方法や陽性の判定、基礎体温の変化について教えてください。

先月終わりに化学流産しました。
今回、化学流産の出血(生理)が終われば
普通に今まで通り子作りしてもいいと言われました。


できれば、2歳差で考えているので
今年の6月までに授かりたくて
今回から、基礎体温を測り始め排卵検査薬を使ってみようと思ってます!


もともと生理周期は整ってなくて
一応毎月きてますが周期は長かったり短かったりです。


海外製の排卵検査薬wondfoを購入して
まだ届いてないですが
届いたら毎日してみたら確実ですかね?
化学流産後の排卵は遅れるとも言われてますが
もともと不順なのでさらに掴みづらいです💦

排卵検査薬の陽性は、真っ白からだんだん濃くなってきたら陽性に近づいてると考えていいんでしょうか?
判定線と同じくらいで陽性ですか?


また、基礎体温は個人差があるかと思いますが
低温期に一度ガクッと下がったあたりが排卵日で合ってますか❓(´・ω・`)
だいたいどのくらい下がったころでしょうか?



質問ばかりですみませんが、
わかる方居ましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

他、こうしたらいいよーなどアドバイスありましたら
よろしくお願いします✨

コメント

k♡mama✩

こんにちは❣️
私も同じく二学年差で2人目が欲しくて妊活中です😫💕
11月に私も化学流産経験しました…😭

基礎体温は基本的に3周期つけないと判断が難しいと思います😫
最低でも2周期つけてみると自分自身の低温期がどれぐらいなのか、高温期がどれぐらいなのかわかってくると思います❣️
排卵時期もガクッと下がって排卵する人もいればガクッと下がらず体温が上がり始めての排卵の人もいたりするみたいです😣

私も生理不順の為排卵検査薬は使用せず病院で卵胞チェックを受けてます😫💕

  • ななな

    ななな

    こんにちは( ^ω^ )!
    先日もコメントしていただきました❤️
    いつもありがとうございます😆

    やっぱり病院が一番なんですかねー🤔💭
    私のかかりつけの産婦人科で友達が排卵のこと聞いたらまだ20代だし妊娠しなくて何年も経ってるわけじゃないんだから…みたいに言われたらしくて診てくれないみたいで😭

    • 2月6日
k♡mama✩

こんばんは❣️
またまた私ですいません😭
違う人の意見も知りたいですよね😣😣

近くの病院はそこしかない感じですか?😭
私の行ってる病院は若ければ若いほど早くに治療が必要なら始める必要があるし若いからすぐ妊娠するってことではないですからね😫って感じなんですけどね😣
ほんと病院によるんでしょうね…😭
私も20代で治療始めましたが早くはないよ!!って言われましたよ😅
20代前半と後半でも全然変わってくるからね!!って😭

  • ななな

    ななな

    いえいえ😆💕💕
    ありがとうございますっ( ^ω^ )♫

    一人目の出産前からかかってて、2人目もそちらで産みたいので他の病院に行くつもりなくて…💦
    周りの友達も同じ病院が多くて情報があまりないんです😣


    病院や先生によっても考え方や治療法など違いますよね😞💭
    嫌でなければ教えていただきたいです⭐️いあこさんは、上の子の時も病院で診てもらってましたか❓✨

    • 2月6日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    そうなんですね😣
    私は今かかってる病院と出産した病院は別ですが1人目から治療通ってます❣️
    生理不順の排卵障害の為病院で見てもらわないといつ排卵かがまったくわかりません😭😭

    • 2月6日
ma a na

こんばんは🌟
私も同じく二学年差で二人目希望の者です!
1月に化学流産経験しております😭

6月までのタイムリミット、焦りますよね😂
私もすぐほしくて先月排卵するか不明でしたが
白い伸びおりがあった日がありもしや🤔💭と思いタイミングをとりました!
そしたら2日後に排卵痛のようなものがありました。
そして今月初めフライングではありますが薄っすらと陽性反応が😭💕

化学流産した日が1月2日ですが、タイミングをとった日は21日です。
なので少し排卵は遅れたんだと思います。
ただ私の場合元々生理周期が30〜37日間とかだったので
化学流産の影響で遅れたのかは分かりません😂
ちなみに基礎体温は気になりましたが測ってませんでした。
もうそろそろ生理が来るかもと思って最近測り始め
なんとなく妊娠したかもと思い、検査薬を試してみたって感じです!!
排卵検査薬も使用したことがないので参考にならない意見ですみません💦💦
状況が似ていたのでついついコメントしてしまいました。

ふーたまさんの所にも赤ちゃん帰ってきますように💕

  • ななな

    ななな

    ありがとうございます( ^ω^ )

    同じく先月化学流産されたんですね😭💦
    でもまたすぐ戻ってきてくれたんですねー‼️
    羨ましいです❤️

    やっぱりおりもので判断するしかないですよね😢😣
    頑張って見極めてみよーと思います✨


    今月戻ってきてくれるといいなぁ…
    ありがとうございました💕

    • 2月7日