※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝腹痛で保育園送れず、10時に行くことを確認後連れて行ったが40分に来るよう言われ不満。0歳クラスだけ厳しく、体調不良でも休むことを提案されたが、色々言われるのが嫌。他のクラスとの対応の違いも不満。

朝から腹痛で保育園送っていくのが難しくて休もうと思っていましたが落ち着いてきたので10時でも大丈夫か聞いて大丈夫とのことだったので連れて行きました💦
ここ2週間まともに保育園行けず来週から帰省、また腹痛がきたら面倒みれないと思ったので頑張って連れて行ったんですが遅くても40分に来てくださいと言われました。
ダメと言われればこなかったのに、、😢
保育園全体でそう決まっているというわけではなく毎回色々0歳クラスだけ厳しく注意されます。
お母さんも体調よくないならみんなでゆっくりするのもありだと思いますというようなことを言われました💦
有休消化中だから色々いわれるのか、咳少し出ているだけで休んでもいいと思いますとか朝行ったら熱ないのに熱あるんじゃないですかと言われたり、、
預ける直前に園の決まりで体温測ることになってます。
うちに帰って銀行行ったりしなきゃいけなかったり遊んでだらだらしているわけではないので色々言われるのがすごく嫌です💦
これは普通の対応なんでしょうか。。
10時でも大丈夫と言われた、0歳はだめなんですかね?💦とやんわり聞いたら他のクラスでもそうですよと言われましたが、、他のこともそうなんですが、他のクラスの先生と言っていることが違っていやです

コメント

ひなまるママ(27)

確かに10時だと外に出たり
保育園のルーティンが始まる
時間ですね😭💦
わたしの保育園も
9:30までには連れてきてほしい
と言われています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10時でも大丈夫か聞いたんですが、
    保育園はダメと言えないんでしょうか?😭
    入園したばかりで10時ぐらいまでには〜と言われたと思うんですが0歳では違ったようです😣

• 7月4日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

わたしも一度上の子が3歳前くらいに10時に電話して連れていったんですけど、預けた時に
    次からは〜的な感じで言われました💦

• 7月4日
Nao☆ミ

0歳クラスは午前寝があったりするからですかね?💦うちはお散歩の関係もあるので遅くても連絡したうえで9時半までには登園をと言われてますが、それはどのクラスも共通です😣
家族の体調不良時は登園しないで欲しいとやんわり言われます😅0歳クラスは感染症誰かがかかるとすぐクラス全体にはやってしまうので、少し厳し目なのかなと思います💦うちも去年娘が0歳クラスでしたが厳し目でした💦マスクできないし、おもちゃもみんなで遊んで口に手をいれてしまったりとかしますしね💦
あとママが有休消化中だとやはり自宅保育でと言われると思います💦でも有休でも預かってくれるだけ良い保育園だなと思いました😊
でも10時からでも大丈夫と言われたのに遅くても〜とあとから言われるのはモヤモヤするので、再度保育園の登園ルールは確認したい❗と先生に聞いた方が今後のためにもいあかなと😣