※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週目で、次の検診が4週間後で不安。つわりがなく、赤ちゃんの安否が心配。症状がない場合、順調に育っているでしょうか?

今日で11wです。
9w2dのときに母子手帳を貰いましたが、
次の検診が4週間後ということで7/20まで空きます😭
妊娠してからつわりが全然ないこともあり、
赤ちゃん元気に育っているのか確認できるものもなく
不安になります😣
腹痛や鮮血が出るなどの症状がなければ
順調に育っていると考えていいんですかね??

コメント

🫶🏻

なんの予兆もなく..って事もあるようですがその時期はそう考えることしか出来ないのでそれでいいと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう考えるしかないですよね(>︿<。)
    元気に育ってくれてると信じてポジティブにいきます😂❣️

    • 7月4日
ちろすけ

めちゃくちゃ気持ち分かります😂!!
調べものをしていてたまたま見つけたのですが胎児ドック専門の施設に、診断というわけではなくエコーで赤ちゃんの様子を見るメニュー(健診の合間に不安な人やただ見たいだけの人向けのメニューで、いつでも何回でもOK)がありました。
私が見かけたのは1回3000円程度でした。
やっぱり需要があるってことだよな〜と思いましたね😆
お近くに同じような施設やサービスがあるかは分かりませんが気持ちが落ち着いたり不安が解消するなら利用しちゃうのもアリだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気に育ってるかめちゃくちゃ気になりますよね😭😭

    そんなところがあるんですか!!
    検診でしかみてもらえないと思っていたのでいいこと聞きました😂✨
    一度近くでそのような施設があるか検索してみます🥺
    ありがとうございます❣️❣️

    • 7月4日
deleted user

エンジェルサウンズで毎日心音と臍帯音聞いて安心していました!
検診までの間不安ですよね💦
少し高いですが、エンジェルサウンズオススメです!

のりりん

胎動はまだ感じられないので、不安で、私も朝晩、エンジェルサウンズで生存確認してます🥺