※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズコロッケ
その他の疑問

どろんこ保育園についてどなたか情報お持ちですか?あちこちに凄い勢いで…

どろんこ保育園についてどなたか情報お持ちですか?

あちこちに凄い勢いで作られているのと、全体的に若い先生ばかりなので、

人材育成不充分なまま店舗を広げてる利益目的な会社なのでは?

若い先生ばかり……という事はベテランが居ない。職員が長く続かない過酷な職場という事なのか?

等勘ぐってしまいます。

私自身ブラック会社で働いた経験があるので…………。

何かご存じの事はありますか?

コメント

四池さん

福岡ですか??(^_^)

チーズコロッケ

茨城在住です。(^^)

あっちゃん

埼玉のどろんこに上の子が通ってます。
ベテランなのかはわからないですが、年配の先生〜若い先生がいます!
働いてはないのでブラックなのかはわからないですけど……。

• チーズコロッケ

チーズコロッケ

お子さん通っていて実際どうですか?
    私の気にしすぎでしょうかね??

まぁ、どの保育園も働く環境としては大変そうなんですけどね😞💦賃金とか、残業とか。

• 2月7日
  • あっちゃん

あっちゃん

通ってみてだと、公園に毎日歩いて行ってます!この前は遠足で片道50分とかである意味体力は相当つきました!!
    ただ私が綺麗すぎというか気にしすぎなのか夏は泥遊びで泥だらけの服を持って帰ってきたりで洗濯が大変です(笑)
    あと裸足で園内では過ごすので(園庭では靴履いてるようですが先生は基本裸足か草履)手足が真っ黒です💦💦
    あと主食代が高いなと(笑)

働く側の面はわからないですが、たまーに私服で先生がパソコンいじってたり(何してるのかはわかりませんが💦)6時ぐらいに帰る先生もいます!!

• 2月7日
  • チーズコロッケ

チーズコロッケ

詳細情報ありがとうございます!
    そうなんですね!
    じゃあ逆に凄く興味わきましたw私は子供時代原っぱ駆け回ってたのでw

ありがとうございました!

• 2月7日
  • あっちゃん

あっちゃん

そういえば、夏の時男の先生が一緒に泥だけになってて服を洗って園庭に乾かしたりもしてました(笑)
    逆に好感をもっていただけてよかったです(笑)

ほかの園が違ったりしていたらごめんなさい😭💦💦
    どろんこのうちの一つの意見と思っていただけたら嬉しいです( ◜௰◝ )❤️

• 2月7日