※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YMまま♡
ファッション・コスメ

結婚式の服装について。友人の結婚式に参列します。初めてでわからない…

結婚式の服装について。
友人の結婚式に参列します。
初めてでわからない為教えてください。

こちら写真の物を購入しました。
オケージョンドレスでサイトにも結婚式と記載されていました。
少しカジュアルかな?とも思いましたが、自分の顔的にあまりレースは似合わないと思い、こちらにしました。
率直な感想を教えていただきたいです☺︎
バックとパンプスはベージュにする予定です!

コメント

deleted user

カジュアルですね😭カジュアルな式なら大丈夫だと思いますが…🥲
でも実際友達の昼間の結婚式でこういうの着て参列する人見たことあります🥲

自分に似合うのを選ぶか、ちゃんとTPOに応じた服を着てお祝いするかですよね🥺わたし的にはナシです😭

  • YMまま♡

    YMまま♡

    回答ありがとうございます。
    ナシなのですね😭
    すごく悩んで妹にも相談して買いましたが、また検討しようと思います。
    ありがとうございます☺︎

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごく悩んで選んだんですね🥲その気持ちだけでも十分喜んでくれるとは思いますが…
    マーメイドラインなのでもし花嫁さんと被っても気まずいですしね😭

    似合うドレスが見つかりますように🫶🏻💕

    • 7月4日
みー

私は全然いいと思いますよ😊
肩のレースが素敵です🫶🏻

確かに最近、カジュアルな感じドレスで参列する子多いです!

私も式に参列する前は失礼のないように、、、とか色々考えて当たり障りないドレスやバックを選びましたが🥹🫶🏻
正直、周りの服装ってそこまでみんな見てないので😊笑笑

白を着るとかカジュアル過ぎるとかの失礼がなければ、このドレスは全然許容範囲だと思います🫶🏻

  • YMまま♡

    YMまま♡

    そうなんですね😊
    そのように言ってもらえて有難いです!
    色々考え似合う等検討してこちらにしたのですが、カジュアルかな〜でもサイトにも結婚式と載ってたしな〜と悩んでいました!
    励みになるお言葉ありがとうございました😊

    • 7月4日
  • みー

    みー

    悩みますよね〜〜でも全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✌️

    私はよくあるドレスを買ったので後悔してます😭
    周りの子達は色々な種類のオシャレなドレスを着てて可愛かったです🥹

    式、楽しんで参列してくださいね😊✨🤍

    • 7月4日
ゆう

私は別に問題ないかな〜と思いますけどね🤔アクセサリーや髪型とかで雰囲気華やかにも出来そうですし、あくまで友人の立場ですし、そこまで厳しいですかね🤔

  • YMまま♡

    YMまま♡

    前向きなお言葉ありがとうございます😊
    アクセサリーはパール、髪もサロンでセットしてもらう予定です。
    あまりレースの物が好きではなくこれを選びましたが…
    同世代の友達の参列したドレスを見ましたが
    多分同じ様な物を選んでるなという印象でした。

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

私的には全然ありです。
結構みなさん厳しいですよね🥲
どのくらいの年齢層の結婚式かとかにもよるかもですが最近はこういうの着てる方多いですし浮いたりはしないと思います。
ちなみに私もこういうの着ましたよしかも姉の結婚式😂(姉達に可愛いーいいじゃん!と許可もらってるので別かもですが)
あと、あるあるすぎるドレスで他の参列者とモロ被りする方がきまづいです😅

  • YMまま♡

    YMまま♡

    20代後半の結婚式です。
    インスタ調べても割と一般的なレースのドレスではなく、なんかオシャレな感じでした。

    そうですよね、私もそれは思いました(笑)
    悩んでいましたが、皆さん温かい言葉が多く安心しました😆

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

これ、駄目なんですか⁉
素敵だと思います。

  • YMまま♡

    YMまま♡

    素敵と言ってもらえて嬉しいです☺️
    ありがとうございます😊

    • 7月4日
deleted user

37歳のおばさんですが、主さんはお若いしアクセサリーなどの小物を華やかにされれば全然問題無いと思います😊

  • YMまま♡

    YMまま♡

    ピアスは一粒パールにする予定ですが、
    ネックレスをどうしようか迷っています。
    ピアスも一粒パールではなく、もう少し華やかな方がよかったですね😅

    • 7月4日