※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん8810
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の息子が熱を出し、薬を飲んだが症状が治まらず、再び38℃の熱が出ています。明日から仕事があるため、午後に小児科を受診すべきでしょうか。

はじめまして!初めての投稿で長文になってしまいます。
現在1才1ヶ月の息子を育てているのですが、正社員で職場復帰のため12月半ば(11ヶ月)から息子を保育園に預けています。
年が明け1月に入り、2週間ごとに熱を出す息子。すでに4回仕事を休んでいます。
それはまあ、置いといて。笑
1/30.31と熱を出して小児科受診し、喉と鼻風邪との診断、6日分の薬をもらって、昨日飲ませ終わったのですが、鼻水も咳も治まることなく、今日もまた38℃の発熱です。。。
今日はたまたま仕事が休みだったので良かったのですが、明日からまた仕事です。
熱は38℃ですが、機嫌も良く、食欲もあり水分補給もきちんと摂れています。
薬ももうないし、午後小児科を受診したほうがいいのでしょうか?

コメント

雨のち晴れ

こんにちは☺
お時間もあるなら受診された方がいいと思いますよ☺

うちの子も保育園通いだした頃は休みまくりでしたが、溶連菌からの突発性発疹とか、続けて病気になって長引くパターンがありました💦

まあ、そんなふうに理由がわかればいいですが、わからないことの方が多いですよね。とりあえずお試しでも病院に行ってみる価値はあると思いますよ☺お大事に…✨

  • ゆん8810

    ゆん8810

    やっぱり保育園に通い出すといろんな病気もらってきますよね󾭛初めて出会う菌がいっぱいありすぎてしょうがないです!笑

    1月半ばにやりました!突発!笑

    また風邪と言われるだけなのかもしれませんが、小児科に行ってみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 2月6日
あいちゃんママ☆

中耳炎でも熱が出ます💨
中耳炎では耳を触ったり、くずったりしないことも…😅
うちの娘は中耳炎で40℃位の熱が出で、いつも通りで痛かったり、耳を触ったりしませんでした😥
あまり治らないのであれば他の病院や耳鼻咽喉科などの受診も検討してみてはどうでしょうか?

  • ゆん8810

    ゆん8810

    中耳炎でも熱が出てしまうことあるんですねヮ(゚д゚)ォ!
    耳を触ったり痛がったりすることもないことあるなんて!󾭛
    心配です。。。
    鼻水から中耳炎になったりするみたいですし、、、耳鼻科も行ってみます!!
    ありがとうございます!

    • 2月6日
えっちゃん♡

違う病院で診てもらうのもいいと思います!!
風邪と診断されて治らず、違う医師に診てもらったらRSウイルスだったことがあります(^^;
その時に「いくら風邪薬飲んでも治らないはずだよ。」って言われたのを思い出しました(>_<)

  • ゆん8810

    ゆん8810

    ずっと同じ小児科で、毎回同じお薬処方されても治らないので他の小児科に行ってみようかと思います󾭛
    これで同じ診断ならしょうがないんでしょうけど(´._.`)シュン

    風邪と言われて飲んでた薬じゃ、治ることないですもんね!
    お医者さんによって違う診断なんて󾭛

    • 2月6日