※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

朝の着替えを早くしてほしいけど、後からがいいと言われて困っています。アドバイスをお願いします。

朝起きてすぐ着替えてくれますか?
何度も着替えてと言っても嫌だと言って
着替えてくれません...
なんででしょうかね😅😅

早く着替えようよと言っても
だって後からがいいもん!って...

何かアドバイスあればお願いします🥺

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

自分で順序決めさせてみては?
後がいいなら、先にごはん食べて・・・でもいい気がします☺️
我が家は着替えて汚されるの嫌なので、起床→ゴロゴロタイム(寝起き悪いので)→ごはん→トイレ→着替え→出発です💡

ぬるま湯

すぐは着替えないです。
起きてソファーでダラダラして朝ごはん食べてから着替えます☺️
あとで着替えるのはダメなんですか?

• おみ

おみ

みなさんのコメント見て、後にしようと思って、そしたら自分からさーて着替えよう!と言ってくれました😂😂
    今度からあとで着替えるようにして見ます🥲

• 7月4日
しょりー

単純に後からやりたいだけなら、間に合うようなら後からやってもらいます。
うちは汚されるの嫌なので、朝ごはん、洗顔、歯磨きが終わるまでは着替えてないのですが「8時になるまでに着替えてね。」と約束してます🤔

「○○をやったらすぐ着替える」「○分までに着替えを終わらせる。」みたいな約束しておいて、決めたように終わらせてもらうとかはダメでしょうか?

• おみ

おみ

ありがとうございます😊やってみます!

• 7月4日
たろうちゃん

他の方とのやりとり拝見しました💦
息子さんに会うスケジュール見つかって良かったですね😊

うちは、ご飯トイレ身支度終わってからしかTVつけれないってルールにしてるので、早くテレビ見たくて支度してます😊

• おみ

おみ

ありがとうございます😭
    先にするより、後回しにしちゃうタイプなんですよね息子は😅😅
    ルール作るのもありですね!色々試して見ます😊😊

• 7月4日
moony mama

すぐでは、ないですが…
朝食前には着替える!っていうのは、小さい頃から徹底しているのです、休日などで着替え不要と私から指示しない限りは朝食前に着替えます。
朝食まで時間的に余裕があれば、パジャマのまま遊んだりはしますけどね。
3歳から、自分で洋服出して着替えるようにしてきたので、自分のタイミングでやってます。

○pangram○

うちは元々朝起きて直ぐ着替えないです😅
洗顔や朝食、歯磨きなどしてから、着替えてます😉