※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

お盆に埼玉から大阪への帰省、東名より上信越経由が空いているか知りたいです。東名の渋滞情報を教えていただけると助かります。

お盆に埼玉から大阪に高速道路で帰省を予定しています。東名経由だとやはりかなり混みますよね?8月11日の朝出発予定です💦埼玉北部住みなの上信越経由のほうでも行けるみたいなんですが上信越のほうがまだ空いてますか?出来れば東名経由だと寄りたいところもあっていいなと思うのですが渋滞が、もし詳しい方いたら教えていただけると助かります。

コメント

よこ

私も埼玉の南部からですが関西に帰省します★
上信越は使わないのでご参考にならないかもしれませんが、11日は祝日なので下りはどの高速も終日混むのは間違いないと思います😓

朝出発との事ですが、
早朝もしくは前の日の夜〜深夜出発されてはいかがかなと思います。
私共も毎年帰省渋滞には頭を抱えてますが、
今年は10日夕方出発→間で車中泊、仮眠で向かう予定です★
夜の時間帯は比較的交通量は少ないですが、SAはやはり混み合います。トラックなどが休憩しやすい大型のSAは可能な限り避けた方が安全かと思います。

東名はどちらか寄りたい所があるとの事ですが、1番の渋滞ポイントは東京インター手前から御殿場辺りだと思いますのでそこさえクリアすれば普段の土日位の交通量だと思います☺️
ちなみに今年のGWはやはり日中を避けて深夜を往路復路共走りましたが渋滞にはほとんど引っかかりませんでした★京都〜滋賀辺りで慢性的に発生する所位で日中より快適に走行できたと思います。
大阪の場所にもよりますが、三重で名阪経由で帰るのもありかもしれませんね★
詳しくは高速道路の渋滞予想が1番予定立てやすいかなと思いますので一度検索されると良いと思います☺️
余談ですが、我が家は帰路でよく刈谷SAによります☺️
渋滞の中休みに、お子様に水遊びや小遊園地でストレス発散させてあげるのも子連れ帰省の楽しみだと思います★
ご参考になれば幸いです★

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、下にコメント書いちゃいました💦

• 7月4日
  • よこ

よこ

今みてる感じだと下の方のおっしゃる上信越の方が空いてるかもしれません😇
    あくまで予測なのでこの夏休みの人出がどうなるかですが😂苦笑
    ちなみに東名だと最初の渋滞ポイントは画像な感じの+1時間通過みたいです💀💦
    朝6時半でも恐らく渋滞は間違いないと思います😅

寝屋川市だと渋滞逃れに三重辺りで観光しても名阪でサクッと行けそうですね★ひらパーとか近そうで羨ましいです🥰
    簡単に検索しましたが滋賀あたり?で激混み名神から迂回できなくも無さそうだったので通常の高速移動+3〜4時間+休憩時間位みてればいいかなと思います★(東名で帰るルートだと)
    うちは兵庫なので夜中走る覚悟です😂💦
    言葉でお伝えするの難しいですね😂長々とすいません💦

• 7月4日
  • よこ

よこ

はじめてのママリさん

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー😭ここまで調べてくださってありがとうございます🙇‍♀確かに渋滞の長さが東名だと桁違いなんですね(゚∀゚)行きはやっぱり上信越経由で行ったほうが良さそうですね💦もう少し頑張って早朝出れそうなら東名にもチャレンジしてみようかちょっと悩んでみます😊ひらパーは小さい時によく行ってました😀🌠寄りたいんですが多分楽しくなって長居しちゃいそうで悩みどころです(笑)なるほど三重もいいかもですね😉まだ日があるので色々計画練ってみます!ほんとに色々ありがとうございます(^^)感謝感謝ですm(_ _)m

• 7月4日
  • よこ

よこ

いえいえお子様連れには高速渋滞は回避したいお気持ちよくわかりますので😂
    また近くなれば予測も変わるかもしれませんし、時間はあるので色んなルートを検討されるといいと思います★
    刈谷はやはり人気なのでいつかのタイミングで連れて行ってあげると喜ばれると思います😇
    ひらパーに行ける距離に帰省先があるなんてほんと羨ましい限りです★
    お子様と楽しい夏休みになりますように☺️

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

昔、群馬に住んでた時は朝5時とかに出て、上信越経由で京都に帰省してました!
混むのは大津インター手前からくらいでした👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございますm(_ _)m大津インタ手前が混むんですね😀質問と違ってしまうのですが上信越経由で京都方面に行く途中で子連れで寄りやすい遊び場とかあったりしますか?さくだいらハイウェイオアシスが広そうで遊べそうなんですが出来ればもう少し大阪方面に進んでから遊びたい気もしていて。東名だと遊べるサービスエリアがありそうなんですが上信越経由でおすすめとかありすでしょうか?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません💦子どもがいない時に行ってたのでわからないです😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とんでもないです😊ありがとうございますm(_ _)mルート参考にさせていただきます😀

• 7月5日
はじめてのママリ

詳しく教えて下さりありがとうございますm(_ _)m私も刈谷サービスエリアに寄りたいと思ってたんです😀東名沿い?かわからないのですが上信越ルートだと刈谷は通らなくて💦行きだと刈谷まで辿り着くのにどれぐらいかかるか分からないのですが朝6時半には頑張れば出れそうですがあんまり変わらないですかね💦大阪は寝屋川のあたりで高速使って帰るのが久しぶりすぎて全くわからないのですが名神も使って帰ったことある気がします🤔渋滞予測見てみます!ありがとうございます🌠