※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
子育て・グッズ

2歳の娘は一般的に子供が好きとされる食べ物を食べない。外食時にはデザートを断り、親が食べることに違和感を感じる。偏食で豆類が好き。甘いもの嫌いのお子さんの家庭事情について知りたい。

ジュース、アイス、チョコ、ヨーグルト等子供が好きと言われているもの全般食べない2歳の娘

外食行ったらキッズ向けにデザートサービスとかある時
娘は当然見ただけで「いらない!」て言うので私が食べますが、はたから見たら子供にあげないで親食べてる…とか思われそうって思います😂

キッズ無料のドリンクバーで飲むもの烏龍茶か爽健美茶…😂

偏食で好きな食べ物は納豆、甘納豆、あんこ
どんだけ豆好きなんだって🤣

娘だし一緒にカフェ活したいのになぁ〜😂

甘いもの嫌いなお子さんいるママさんの家はどんな感じですか?😂

コメント

ぴぴ

ジュースは飲みますがそれ以外同じです😭
全然あげるのにいらないって言われるから
あげない親みたいで嫌です😭
私も母も甘いもの好きなのでカフェとかスイパラとか行くの楽しみにてたのてま甘いもの好きになってほしくて…🥹

自分が食べるついでにとりあえず毎回食べる?って聞きます(笑)
ほぼいらないって言われるけどチョコはダメでもミスドのドーナツは?
クレープは?と色々試してます😂

  • ちなつ

    ちなつ

    そうなんですよ!誰も見てないかもだけど…子どものデザート横取りしてる、子どもには甘いものあげない意識高い系と思われるのも嫌です😂

    私もいつも美味しいよ〜飲んでみる?とか食べてみる?って色々差し出しますが飲み物は「お茶!」で一蹴されドーナツとかケーキはいらない!おいしいならママ食べな?です🤣

    • 7月3日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    まさにそうです😭
    自分は食べるくせに子供にあげないんだ…とか
    気にしてるって思われるのめちゃくちゃ嫌です😭
    フルーツすら食べなくておせんべいとか梅干しとかは食べるのに🤦‍♀️って感じです(笑)

    同じです😂
    奇跡的にペロってしてくれても
    もっとちょうだい!なんてならないし
    美味しいよ?あーん!とか言っても
    まま!あげる!とか言われます🥺🥺

    • 7月3日
  • ちなつ

    ちなつ

    タリーズでキッズ用のくまの絵描いてあるパンケーキ頼んで(アイス付き)一口も口つけず私が全部食べる羽目に…😅
    こないだアンパンマンパンのラムネ買ってあげたら、一個ずつ出して全部私に食べさせてきました…🙆‍♀️

    • 7月3日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    わかります😭
    見た目そそられたら食べるかな?と可愛いキッズプレートとか頼んでも
    いななーい✋(いらない)って言われて自分が食べるばかりです🐷

    ラムネも同じ末路を辿りました😂
    ほんとおやつはかっぱえびせんとかスナック菓子系ばっかりで
    チョコ、クッキー、グミとか全然で
    ゼリーすらも食べません…🙄🙄

    • 7月3日
  • ちなつ

    ちなつ

    うちもそうですー!😂
    おまけでついてくるゼリーはいななーいで一緒に行った子にあげます😂
    フルーツはみかん、イチゴ、キウイは食べます😂
    ココアクッキーは好きですがココアは飲みません🤣
    調味料も味付けされてるのは大丈夫だけど別添えしてちょっとでもつくと食べません…😇なので友達の子が普通ポテトにケチャップ付けてパクパク食べてる姿見て衝撃を受けました😂

    • 7月4日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ゼリーなんて子供みんな喜ぶんじゃ?!と思うのに謎すぎて😂

    うちはりんごジュース、カルピスとかは飲むんですが
    ミルメークやセノビック的な甘ったるいココア味とかはダメで😭

    そうなんですね😳
    うちは最近真似してちょんちょんとつけたがって
    ケチャップだけ舐めてましたが気に入っては無いです😂
    なんか汚れる?つくのが嫌ってあるみたいですよね🥺💦

    • 7月4日
  • ちなつ

    ちなつ

    周りの偏食の子も大体ジュースやアイスは大好きなのに…😂
    ちなみにおままごとのケーキや絵に書いてあるアイスは食べるふりしますが実物はダメです笑
    うちは甘いものに限らずだいぶ偏食です🫠

    熱ある時アクアライトも飲めないしお薬飲ませるのも大変です🥺
    汚れるの嫌いな子はいますよね!親の私はズボラなのに何故だ…😂

    • 7月4日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    それ思いました😂😂
    偏食な子も甘いものやジュースは好きですよね😂
    むしろ娘も偏食なのか?!とかすら思います…(笑)
    もうほんと全て同じすぎて共感しかないです😂
    おままごとや本とかのアイス、ケーキとかはむしろ気になって取るし
    お店の看板とか見てあいす!って言うのに…😟

    ですよね😭
    おくすり飲めたねってゼリーだし甘いし…
    むしろ薬そのものよりゼリーを拒否ってるような🙄
    うちも私はテキトーなのに…(笑)

    • 7月4日
  • ちなつ

    ちなつ

    お店の看板見てアイス!って言うのわかります😂え!食べたい!食べる?って聞いたら「いなない」って言われていらんのかーいってなります…😂
    お薬飲めたねゼリー、そもそもゼリーがダメなんだよって感じですよね。アイスに混ぜてとか簡単に言わんで…アイス自体食べない…🫠

    今のところ周りで偏食かつ甘いもの食べない子を見た事ないので同じ子がいてちょっと安心しました😂

    • 7月4日
るなちん

うちも2歳くらいはまだ甘いものに興味示さず、食べさせても変な顔していらないって言われてました!😂
でも最近はショートケーキとかシュークリームとか、ド甘いものも好きになって食べてます🥹🥹🥹💗
3歳の誕生日はやっと本人が喜ぶケーキが用意できそうで私が嬉しいです(笑)
なのでまだ好み変わる可能性ありますよ~!♡

  • ちなつ

    ちなつ

    ほんとですかー??偏食なのでせめて野菜ジュースは飲んでほしいところですが、こないだ最近アンパンマンパンにハマってるのでアンパンマンパンジュースあげたら食いついたんですが一口飲んでダーっと出して「バイバイ」て言われました😂
    納豆のほか唯一食べる野菜は人参と玉ねぎだけなので修業してんのかって思います🤣
    うちも3歳の誕生日は一緒に食べてくれるといいなぁ…🥹

    • 7月3日