※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恵美
子育て・グッズ

一歳半の子供がおっぱい離れできず、寝る時は添い乳しながら寝かせている。夜は何度も起きて添い寝が続く。ご飯もむらがあり、哺乳瓶でフォロミを飲んでいる。哺乳瓶をやめるとフォロミを飲まないか心配。皆さんはどうしていますか?

一歳半の子を育ててますが、まだおっぱい離れできません💦

寝る時は、添い乳しながら寝かせていて、夜はなんども起きてその度に添い寝です😅
トントンでも寝ないし色々試しましたが全く寝てくれず😂

あとは、ご飯もむらがすごいので、フォロミに頼りっぱなしですが、いまだに哺乳瓶です💦
哺乳瓶やめたらフォロミいっぱいのんでくれないとおもって💦
みなさんどうしてますか⁉️💦
母乳や、哺乳瓶スパッとやめてますか?

コメント

うに

息子がそうでめちゃくちゃ結局大変だったんで、娘は一歳でスパッとやめてフォロミもやめ、牛乳飲ませてました👶
やめてからしっかり寝るし食べるようになりました!
やはりこちらの思いきりも大事かなとは思います!

ミラクル

寝る前の哺乳瓶はいつも使っているおしゃぶりでどうにかやめました。
ただ下の子いるので、飲みかけの哺乳瓶ミルク、、、、嬉しそうに飲んでます、、、(笑)

みい

うちも1歳半まで添い乳→夜中何回も起きる の日々でした🤣🤣
仕事復帰していたので、夜は寝たい!と思い気合を入れて夜間断乳しました😭始めた数日は泣くし寝ないしで死にそうになっていましたが、1週間ちょっとしたら、しっかり寝てくれるようになりましたよ🥰

フォロミについては飲ませてなかったのでわかりません🙇‍♀️

けぱっぷごはん🍚

下の子を添い乳で寝かしつけしていて頻繁に起き、離乳食もあまり食べずだったので1歳2ヶ月すぎにスパッとやめました!
3日位はしんどかったですが割とまとまって寝るようにはなりました!
夜通し寝るようになったのは割と最近ですが。笑
母乳辞めてから離乳食もしっかり食べるようになったのでフォロミも飲まなくなりました!

🌸桜餅🌸

上の子添い乳してて
夜中しんどかったので
2人目は添い乳しなかったので、
朝まで寝てくれます、
哺乳瓶は一歳過ぎてから
スパッとやめました!
割とご飯いっぱい食べる子だったので😗