※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住宅ローンを考えています。引越し費用、家具代なども組み込み、オーバ…

住宅ローンを考えています。
引越し費用、家具代なども組み込み、オーバーしたいのですが、どこの銀行だと可能でしょうか?
ローンを組む為の費用がいらない銀行希望です。
どなたか教えてください。

コメント

J子

引っ越し費用や家具代は住宅ローンには組み込めません。
借入額を多めにしてもし手元に余った場合はそのお金は住宅購入関連以外には使えません。余ったお金を住宅購入関連以外で使用するのは犯罪なので逮捕されます。

引っ越し費用と家具代も含めて借りられるという投稿見かけましたが、今年実際本審査とか通して家代以外はローン借りられませんでした💦
地元の工務店など融通きくところであればなんとかなるかもです!

銀行の費用はローンに組み込めると思います、ただ金利はあがりますが‥‥
あとは保証料はないよ、と書いていても事務手数料とかあって結局払わないといけないです😅仮に保証料なども全くなし!のところは相当審査厳しいのである程度の年収、貯金がないと無理だと思います。

ワンママ

うちは、いわゆるメジャーなハウスメーカーで建てたのですが、家具やカーテンはローンにも組めます、と言われましたし、実際勧められましたね🤔‼️
物によるんでしょうけど、うちは幅広い中から選びたかったので、ハウスメーカー提案の物は選ばなかったです。
強いて言うなら、エアコンだけですかね??リビングエアコンが業務用サイズぢゃないと、と言われたので、その一台だけローンに入ってます💸

🍠

地銀でオーバーローンしました( ¨̮ )
まあ不動産屋がオーバーローンに見えない感じにしてくれたというのが正しいのですけどね😁

はじめてのママリ🔰

多めにローンを組んで余った分は好きに使っていいと言われましたけどね〜
実際、30万余ってすきに使いましたよ!
厳密には引っ越し代や家具代としてローンは組めないです!
なので、分割で買ったり、別でローンを組んだりとかなんだと思います!
家で複数ローンかかえてる人もいますよね!
外構とかお金がかかるもを一緒にローンにくむときは、ちゃんと家のことに使ったよ、という証明で領収書が必要でした!