※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

子供の保険は学資保険は考えておらず、医療保険については大病時の手術費が心配。保険の必要性を考えています。

子供の保険は何に加入されていますか?

学資保険、医療保険が主だと思いますが🙋‍♀️

学資保険は今のところ考えていません。
(貯蓄で賄えるように対策中)
↑学資保険もアドバイスあれば教えてください!

医療保険について…
うちの市町村は0-18歳まで医療費全額負担(通院、入院費のみ)されるので、そこまで心配いらないのか?と思っていますが、不安なのは大病した場合の手術費です。
高額医療費を申請してもどのくらいお金がかかるのかもよく分かっていませんが、保険は入っておくべきかとは考えています。

みなさんはどんな保険に加入していますか?

コメント

マナ

コープ共済に加入してます!
医療費の心配はあまりしてなくて、子供の病気や怪我で親が仕事休まなきゃいけなくなったりする事も出てくるかなと思い、そういった時の補填のつもりです🙌

はるる

CO・OP共済に入ってます
怪我通院でも保障してくれるので🙆

ぱや

県民共済入ってます〜。
一度入院になって付き添いしましたが、その時の差額ベッド代、親の食事代などを保険でカバー出来たのでまじで助かりました😂

はじめてのママリ🔰

うちも学資保険、医療保険入っていません。

未熟児で長期入院やたくさん大きな手術を受けてきましたが(明細では何百万…)、自己負担は食事代くらいでした◎

加入していなくても、国や県の制度で補ているので負担も少なく助かっています😊

うまる

学資、医療、個人賠償も入ってます!