※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の送迎について、上の子だけ送迎している方、毎朝どうですか?バス利用の方が楽でしょうか?距離があり、下の子もいるため悩んでいます。

【幼稚園の送り迎えについて】

満3歳で幼稚園に行くのですが、行きも帰りもバスは可哀想かなという気持ちや、園に顔を出さないと私自身先生と顔合わせる機会がなくて不安という気持ちがあり、朝だけ車で送って帰りはバスにしようと思っていたのですが、下の子を連れて朝送りに行くのが大変かなと思い始めました。
園から駐車場まで距離があり、歩いていかなければなりません。上の子はきっと大泣きすると思うけど、下の子いるから抱っこできないなどの不安もあります。

上の子だけ送迎している方、毎朝どうですか?バス利用の方が楽でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行き帰りバス送迎ですけどめちゃくちゃ楽です!
下の子いるなら尚更バスがいいと思います^ ^

あと、うちも満3から入園して最初は送り迎えしてました。
けど、先生とは園児の引き渡しのみで会話は特に無かったです!さよなら〜だけ。(あちらから何か報告がある時のみ声掛けられました)
今は何か用事があれば園に電話で済ませちゃってますし、電話かかってきます。それで十分です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    特に会話ないんですね!確かに、それだったら行きも帰りもバスにしちゃおうかなと思います☺️

• 7月3日
はじめてのママリ

幼稚園で担任と顔合わせても「今日も楽しく過ごせてました。さようなら」くらいです
幼稚園だと保育時間少ないのでたぶんこれが普通なのかな?と思います

うちの園も駐車場から少し歩きますが直接送迎しています
私は家から幼稚園が近い事やバスの置き去りが怖いので極力可能性は減らしたいので送迎してます!

グズる時もありますが、時間かけてなんとか歩いてもらいます👦🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に会話ないみたいですね💦
    いろいろ事件ありましたからね…私もそれが少し気になって、とりあえず送りだけは行こうかなと思ったのですが🙃
    毎日お疲れ様です☺️

• 7月3日
aoちゃん

元保育士です☻
保護者の方が送迎されたとしても、正直あまり話したり顔を合わせる時間はないです💦バス登園になってから登園渋りがなくなったお子さんや、他学年の子ども達と楽しそうに登園してくる園児たちをたくさん見てきたのでバス通園でも良いのかなと思います😊また、園生活で不安なことや心配なことがある場合は、連絡帳に書いたり電話連絡をしたりすれば、直接顔を合わせる機会がなくても速やかに対応してくれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現場で働いていた方のご意見とても参考になります!あまり会話ないようなので、行きも帰りもバスにしようかと思います☺️

• 7月3日