※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
お金・保険

4か月の娘を育てる専業主婦です。月に10万円をもらい、残りは子供の貯金や自分の支出に使っています。この生活は贅沢でしょうか?

4か月の娘を育てています、専業主婦です。

食費(外食を除く)、交通費、ティッシュやシャンプーなど消耗品、子供の服やミルク代、クリーニング代、などで月に10万円をもらっています。

光熱費は一切払っていません。

残れば自分の好きに使っていいと言われてるので、(だいたい2〜3万円残ります)1万円を子供の通帳に貯金と、自分の携帯代を払い、残れば化粧品、美容院、友達とのランチ(月一程度)に使っています。

これは一般的に見て贅沢でしょうか😣?!

コメント

はーなーび

贅沢で、羨ましいです♡
うちはこどもふたりで、ひとりはまだオムツですので、オムツ代、消耗品、洗剤類、クリーニング、医療費、食費、自分のお小遣い含め、6万でしてます(´∀`*)
それでも、2.3千円でも残れば、へそくりに回してます!

• ys

ys

ご回答ありがとうございます😊
    お子さん2人で6万円素晴らしいです😭
    やりくりがとてもお上手なんですね😫✨✨
    ちなみに食費は月どれくらいでしょうか?!

• 2月6日
  • はーなーび

はーなーび

主人、私、娘が同じものを食べ、息子は年相応なものを準備して、
    お米は頂けてお金がかからないので、
    朝、夜、(主人は会社でお弁当が出ます)
    で45.000円越すぐらいですかね╰(*´︶`*)╯♡
    でも、朝は基本、納豆ご飯、お味噌って感じで、夕飯はおかず2品は最低用意してます!

• 2月6日
  • はーなーび

はーなーび

昼食が主人は会社でお弁当が出ますので、1食170円で、月払いでお給料から天引きしてもらってます(´∀`*)

• 2月6日
  • ys

ys

そうですかぁ😣❗️
    朝は納豆ご飯とお味噌汁、昼は主人は自分のお金で外食なので、同じ感じですが、私は4万弱かかってしまいます😢
    スーパーを毎日ハシゴし安いものを買い回ってもどうしても食費が減らせません😭
    私もpiquéさんのようにやりくり上手になれるよう、改めて頑張ります😂❗️

ありがとうございます❤️

• 2月6日
  • はーなーび

はーなーび

いえいえ、私も基本的にお金が財布に入ってると使ってしまう方なので、週に1回だけ、おろすようにして、スーパーにも3日に1回とかしか行きません!
    住んでいる場所の物価もありますし、そんなに切り詰めづ、少しずつ慣れてくるはずですよ(*´ー`*)
    わたしもまだまだ無駄が多いので、ぼちぼち頑張ります♡

• 2月6日
あげぴっぴ

その発言で、10万いいなーって気持ちが無くなりました😖💦旦那様酷すぎます…しかもそこまで感謝しろと言うほどの大きな金額でもないような(p_-)

専業主婦をバカにしているみたいな発言にイラっとしてしまいました😞すみません💦

• ys

ys

ご回答ありがとうございます❤️
    本当最低の発言ですよね😑
    専業主婦の敵です笑
    本当は馬鹿にされ過ぎて、、
    少しでも家事が滞ってると、仕事しながら家事をやりこなしてる人が山ほどいるのにとブツブツ言われます😒
    仕事から帰ってきたと思ったら今日一日なにしてたの?など嫌味っぽく言ったり😑
    家事と育児してたらあっという間に1日すぎるのに😭😭

• 2月6日
  • あげぴっぴ

あげぴっぴ

あかんさらにぶっ飛ばしたいですね…😣💢
    全て丸投げして帰宅して同じセリフ吐いてやりたいですね!絶対完璧にできないはず🌀🌀

• 2月6日
  • ys

ys

旦那曰く俺は家事を完璧にこなせる自信があるから主夫になってもいい。
    でもお前は俺と同じだけ外で稼ぐことできないだろと。😑😑😑😑😑
    ほんっとそれ言われた時、発狂しそうになりました笑

♡s♡さんは2人のお子さんのママさんなんですね😊✨
    私は1人でひぃひぃ言ってるので尊敬です😭❤️

• 2月6日
  • あげぴっぴ

あげぴっぴ

発狂しちゃいましょうよー!1人でも2人でも、育児家事に追われる毎日は同じですよ💦💦
    旦那様こっこ様に愛想尽かされんように労え〜!(`_´)キイイ!

• 2月6日
  • ys

ys

ありがとうございます😂💕
    愚痴を聞いてくださってなんだかスッキリしました😊
    お忙しいところおつきあい下さいまして感謝です❤️

• 2月6日
mopiy🍼

普通かなあー?と思います!
子供に貯金もしてるしランチも月1ですし😫

• ys

ys

ご回答ありがとうございます☺️

旦那から事あるごとに、専業主婦のくせにこんなに贅沢させてるんだからありがたく思えとか、誰のおかげで何もしないで恵まれた生活送ってるんだとか、言われます😣
    感謝は伝えてるつもりですが、感謝が足りないなどと言われてます😭

なので他の皆様がどれくらいでやりくりしているのか知っておこうかなと思いまして😣

• 2月6日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

えー!なかなか怖い旦那様ですね、、、
    家族になったんだから養うのは働いてる父でしょって思う、、、

• 2月6日
  • ys

ys

本当怖いです😅
    もはや強制的に感謝させられてる感じがしてしまい、そうなると本当の感謝の気持ちが薄れて来ます😱

• 2月6日
アンパンパン

普通じゃないですか❔

私は7万もらってますが、
携帯に子供の貯金、ミルクにオムツは別なのできっと同じくらいかなぁと思います✨

• ys

ys

ご回答ありがとうございます😀
    同じくらいで安心しました😣✨
    旦那が他の奥さんはもっと少ないお金でみんなやりくりしてる、贅沢だ贅沢だと言われまくって参ってます。。

• 2月6日
  • アンパンパン

アンパンパン

世帯の収入によっては少ない中でやりくりされてる奥さんもたくさんいらっしゃるとは思いますが、旦那さんに贅沢だ贅沢だ言われる筋合いはないですよ❗
    食わせてやってるって言われてるみたいでうちならそんなこと言われたら大喧嘩です💦

• 2月6日
  • ys

ys

本当少ない中でやりくりされてる奥様のことは尊敬しかないです😭
    私は頑張ってるつもりでもなかなか出費が減らなくて力不足で悩んでます。
    旦那からはまさに食わせてやってると言われてます😅笑
    誰のおかげで専業主婦のくせにこんなに贅沢できてると思ってるんだ、もっと感謝しろありがたく思う気持ちが足りないと事あるごとに言われてます😩

• 2月6日
あんちゃんまん

わたしと全く同じです>_<!!
うちの場合、主人がかなり大食いなので(ラーメンなら4杯食べます)食費だけで4〜5万。。
毎月ほとんどあまりません>_<

周りに話すと少ないと言われますね〜。

• ys

ys

わーご主人、たくさん召し上がるんですね☺️✨❗️
    作り甲斐がありそうで羨ましいです❤️

少ないですか😣
    私も周りに少ないと言われるのに対し、旦那からは、こんなに贅沢な専業主婦なんて滅多にいないんだから感謝しろと言われて、、、
    一般的にどうなのかなーと思い質問させていただきました😣

ご回答ありがとうございます❤️

• 2月6日
  • あんちゃんまん

あんちゃんまん

うちの旦那もそんな感じです>_<
    なので「誰に話しても少ないっていわれるよ?」と言っておきました。笑

みんなによくそれでやっていけるねっていわれます。

• 2月6日
  • ys

ys

あんちゃんまんさん最高です❗️❗️❗️笑
    私はそんな風に返したら、ブチ切れられそうで怖くて言えません笑

ですよね、私の専業主婦の友達ももっと自由に使ってるのに、私は結婚してかなりケチになりました笑

ちなみにあんちゃんまんさんはご自身のお洋服とかはどうされてますか?!

• 2月6日
  • あんちゃんまん

あんちゃんまん

洋服ほとんど買えてません>_<ちょうど最近そのことで講義中です。。
    下着も丸二年買ってなくて穴が空いたパンツと靴下使ってるし洋服は今年の冬だけで一万円も買ってない。。といいました>_<

旦那がたまーーーーに買ってくれますが、旦那がいないと買えないってのがいやなんです!
    自分で自由にぷらぷら買い物したい!

わたしの周りはみんな、美容院もネイルもマツエクもちゃんとケアしてる子しかいなくて自分が恥ずかしくなる。と主人にいいました。

ただ自分の欲を伝えるだけでは喧嘩になりそうなので、最後に同情を誘うためと旦那が少しは自分自身も恥じてほしいと思いいいました^_^笑

実は光熱費携帯代は払ってもらえるのが今月からなので、だいぶ余裕ができるかもしれません^_^
    今までは足りなさすぎて、フリマアプリで一生懸命独身時代に買ったスナイデルのお気に入りのお洋服たちを売ってました。。(;_;)

でも今月余裕がでなければもらう金額増やしてもらうということになりました!

• 2月6日
ぐでたま

うちも7万くらいですかね。
交通費はそこそこかかりますが、クリーニングはあんまりしません。

私が管理してるので自由に使っていいって言われてますが1万使わないぐらいなのでそんなものかなと思います。

自分のものより極力貯金したいので使いたくないですが化粧品がなくなったりすると買いますし普通だと思いますよ!

• ys

ys

ご回答ありがとうございます☺️✨
    旦那から世間知らずだとか常識外れなどと言われ過ぎて私の感覚がおかしいのか?!と思い質問させていただきましたが、そのようにコメント頂き少し安心しました😊

私も化粧品はあるものがなくなったら買い足すことしかしてませんが、買い足すものがどんどん安い化粧品になってきてます💦笑

• 2月6日

贅沢過ぎです!
羨ましいです😊

• ys

ys

ご回答ありがとうございます☺️❤️
    そうですか😣
    10万円渡されても喧嘩の時など事あるごとに贅沢してるんだからと言われるので、いい気しません😖笑

• 2月6日