※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

70代のおばあちゃんがお世話してくれて、明日が誕生日。プレゼント渡すべきか悩んでいる。普段はお礼をしているが、いただく回数が多いため気になっている。

お隣さんの70代のおばあちゃんがとても良くしてくれて私のことも娘のことも身内のように可愛がってくれてます。
庭が広くて家庭菜園の野菜や果物がたくさんなっていて、しょっちゅうお庭にお邪魔して新鮮な野菜や果物をくれて、ベンチに座っておしゃべりしてます😂
ご飯のお裾分けもよくしてくれます。
この間の会話の中で、明日がお誕生日ということを知りました。
みなさんならプレゼント渡しますか?

とてもお世話になっているし、旦那のこともいつも気にかけてくれたり近所のこと、分からないことなんでも教えてくれるし助けてもらっているのですが、
プレゼント渡すと私たちの誕生日とかも気にしてしまうかな?とか、毎年私がちゃんと覚えていられるだろうか、とか、色々考えてしまって😅

ちなみに普段のお礼はちょくちょくしてます!
いただく回数が多いので、3回に1回程度になってしまっていますが💦

コメント

ママリ♡

私もすぐ目の前の家の近所のおばあちゃんが同じような感じでいつもよくして貰ってるので
ケーキは年齢的に食べるかわからなかったので和菓子と
4月だったので娘が作った桜の貼り絵?をプレゼントしたら
凄く喜んでくれました!
がっつりプレゼントって感じじゃなく渡せば向こうもそんなに気を使わないかな?🤔と思います☺️✨

えりぽママ👩

私もお向かいさんがよくしてくれるので和菓子をプレゼントしたらとても喜んでもらえましたよ😌

ぶんぶん

うちのお向かいさんもそんな感じの良い方で、先日のお誕生日には、ちょっと良い日焼け止めスプレーをプレゼントしました。
自分ではなかなか良い日焼け止めって選べなくないですか?…と思って。
和菓子なんかも候補だったのですが。

息子にハッピーバースデイの歌を歌わせて(一緒に歌って)、息子が選びました!と言ったらとても喜んでくださいました。

別に毎年あげる必要はないと思うし、たとえ今年だけでもその方にとって一生の思い出になる気がします。

ママリ

ありがとうございます😊
参考になりました!
和菓子でも買って渡そうと思います!