※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
お仕事

歯科助手のパートの履歴書を誤って送付。消しゴムで線を消してしまい不安。このミスで不採用になる可能性は?

聞いてください😭
今就活中なのですが、歯科助手のパートの求人に応募して、今日履歴書を郵送しました。

ところが、その送った履歴書が、書き直したやつじゃ無い方を送ってしまってる事に気付きました😭😭😭

志望動機の欄の、行をえんぴつで書いた線を消しゴムで消す時に
消しゴムとインクが少し擦れて線がピッとなってしまった、これだとギリギリだめかな…というやつでした💔

これで落ちることってありますかね😢

別のところ一度面接受けて不採用になってるので
今回こそはと思ったのですが😭

ショックです😢

コメント

ママリ

落ちるかは分かりませんが
採用担当の知り合いから聞いた
話によると、書類選考だと
履歴書は減点方式らしいです!!!
私も写真を貼るときに
少しズレてしまった為、
その人に相談したら
減点にはなるだろうね~、
と言われました💦

はじめてのママリ🔰

歯科医院勤務で、見学案内や軽い面接など任されていたので履歴書はよく見ていました!
履歴書の写真なし(あとから理由聞くと撮る時間がなかったらしい)、超上目遣いの自撮りの写真の方、経歴詐称(専門学校卒業と、書いてあるがそもそも通ってなかった)とかいらっしゃいました。笑
流石にそれはなんだコイツ~ꉂ🤣𐤔って感じでしたけど、常に人員不足のゆるい医院だったのでそれだけで落とすことはなかったです😉