※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

旦那が風邪を引いて息子にうつり、受診を拒否されています。狭い家でイライラし、対策をしているのに風邪をひくことに悩んでいます。

旦那が風邪(ひどい咳)を引きました。
年末年始にも鼻水と咳の風邪を引き
生後1ヶ月だった息子にも移りました。
前回もそぉだったんですが、医者に行けと言っても
「病院行ったら余計に変なウイルスや菌貰いそうやし。インフルエンザとかのヤツおるのに行かん」
と今回も受診拒否です。市販薬飲んでますが咳がひどいので私がずっとイライラします。息子が寝ても咳の音で起きてしまいます。実家に帰れと言っても義母が今インフルエンザになったそうで帰らず。狭いアパート、寝室とリビングしかなく隔離も難しい。とにかく旦那へのイライラがやばい。人一倍ウイルスにうるさく手洗い、うがい、手指消毒徹底しており、高いマスク買ってウイルス対策グッズ買い占めとるくせにすぐ風邪ひく。なんなんww弱すぎむかつくー!

コメント

気管支炎ではないですか?
喉風邪こじらさて気管支炎何回かなりましたが、肋骨折れるくらい咳止まりませんでした。
風邪だったとしても市販薬は弱いですよー!

• ゆい

ゆい

そーゆーのも言って、病院行くよう促してるんですが行かないの一点張りで💦
    つい1ヶ月に生後間もない息子に移した前科があるくせに本当イライラです💦

• 2月6日
♡ a ♡

うちも息子が1ヵ月位の時、そんな感じでした!
やっと寝かせたのに咳で起こされるとたまったもんやないですよね(-人-)
なので旦那さんだけリビングで寝てもらってました!ww

• ゆい

ゆい

男って弱いですよね🌀数分に一度体温測ってて、ハッキリ言ってキモいですw
    リビングで寝てもらってますが、隣の寝室まで咳の音聞こえてます💦
    そもそも風邪引くことがありえないですw
    5枚で1,000円のマスクとか買ってるんですよ?笑

• 2月6日
はるまき

もう閉め出すしか…笑
免疫力も抵抗力もまだない赤ちゃんがおるのに、協力してくれないのは辛いですね(´・ω・`)

赤ちゃんにうつったらどうなるのか。熱が出たらどうなるのか。どんな影響があるのか。を調べて、旦那さんに伝えてみたりして、事の重大性をわかってもらうしかないですかねぇ(;・ω・)

• ゆい

ゆい

年末年始も風邪引いて生後1ヶ月やった息子に移したんですよ💦
    鼻水ズビズビで咳もして寝にくそうでかわいそうやったの見てるのに本当にありえないです💦

• 2月6日
  • はるまき

はるまき

自分のものさしで考えてるんでしょうね(´・ω・`)
    自分は大丈夫やから、赤ちゃんも大丈夫や。可哀想やけど、風邪くらいじゃ死なん!とか…

状態によっては死んでしまったり障害が残る場合があるってことも、言葉だけじゃなくて実例を見せてわからせるしかないかなぁと(´・ω・`)

• 2月6日
  • ゆい

ゆい

昨日病院行かなもう別境と脅し病院に行かせました!本当に、自分の事しか考えてくれてないですよね💦コメントありがとうございました🙌

• 2月8日
てら

私も同じ状況です。
年末も高熱を出して、赤ちゃんから隔離し、その時は大丈夫だったんですが、今回も高熱を出し、インフル陽性。
再度隔離したのですが、ついに生後4か月の赤ちゃんに移ってしまいました。

顔を真っ赤にして、咳をして、だるそうで、見てて可哀想で…
旦那への怒りと、自分が守ってあげられなかった罪悪感でいっぱいです。

それなのに、旦那は「俺が移したとしか考えられないんだよね」と言い放つ始末…
あんたじゃなかったら誰なんだよ!
てか、今は犯人探しより、子どもの心配しろよ!
と、もやもやしてます。