※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊活

体外受精(ロング法)の採卵前にボルタレンを使用した経験がある方、自己注射やトリガーの方法やタイミングについて教えてください。

体外受精(ロング法)の採卵に向けて自己注射を行っているのですが
採卵前に鎮痛剤(ボルタレン等)を使用してはいけないと医師から言われました。

排卵抑制のためボルタレン座薬を使用している病院があるとママリでみていたので理由がわかりません。

採卵前にボルタレン座薬を使用した経験があるかたで
何法で自己注射やトリガーは何を使用していたか、またどのタイミングでボルタレンを使用したか知りたいです。

コメント

アイスクリーム

フェマーラ-HMG-FSH法?
(詳しく把握してなくてすいません)
まさに排卵抑制の為にボルタレン座薬使用しました🙆‍♀️

自己注射はゴナールエフペン使用。
トリガーはHCG(採卵2日前?)
ボルタレンは採卵前日に昼間と夜と2回だった気がします💦

ボルタレン使用する事で、採卵のベストなタイミング逃してしまうのはもったいないと思うので担当医に使用を許可されていないようでしたら別な鎮痛剤がいいのではないかな?と思います😌


記憶が曖昧ですが、参考までに💦