※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

7ヶ月後半の赤ちゃんの離乳食について質問です。新たな食材を取り分ける際、まだ試していない食材と一緒に煮たものは避けるべきでしょうか?また、作り置きメニューのおすすめを教えていただけますか?

生後7ヶ月離乳食について質問です。

現在7ヶ月後半、始めるのが遅かったため今日から二回食です!

それで聞きたいのですが取り分けするときにまだ試してない食材と一緒に煮たものは避けますか?
例えば今日エノキと白菜とお豆腐の味噌汁があるんですが、それをクタクタに煮て白菜とお豆腐だけ取り出すという形です。出汁は後入れしようかなと🤔
ただエノキは食べさせたことないので迷ってます。

海外に住んでるためベビーフードが売ってない&小麦と卵のアレルギーがあるため離乳食が超ハードモードです(笑)なるべく取り分けしたいなと思いまして💦
こちらは病院が24時間あいてるため夜に初めての食材をあげることは可能です。

またおすすめの作り置きメニュー教えてもらえると嬉しいです✨

コメント

初めてのママリ🔰

何に反応してるのか分からないので最初は分けます😅

まる

食べたことない食材は別に調理してクリアしたら一緒に煮たりしてます😄